iPhone(Puffin)でピグライフができなくなってましたが、復活した模様です。 | インターネットラジオやってるどてめしのブログ

インターネットラジオやってるどてめしのブログ

インターネットラジオプログラム「生どくらじお」を放送しているどてめしのブログです。

出先でもiPhoneでピグライフにログインできる「Puffin Web Browser」がアップデートされ、1.6.7になりました。アップデートされてからアメーバピグ・ピグライフ共にログイン画面から進まなくなっていたのですが、先程(2011年8月4日14:00頃)アクセスしてみるとログインできるようになっておりました。これからもこのままだったら良いですね。

8月に入ってからログインできなくなっていたので、「ログインできなくなりました!」の記事を用意していたら、復活を確認できた次第です。実は2日の夜に、「Report Bug」画面からGoogle翻訳で翻訳した英語のメッセージを送っておりました。復活の力添えの一部にでもなったのならばうれしいです。

$インターネットラジオやってるどてめしのブログ-Puffin Report Bug画面

ょうどピグライフのメンテナンスも入っていたので、始めはどちらが原因かわからなかったんです。「Puffin Web Browser」の動きもなめらかになってますし、大きいアップデートだった模様。iTunes App Storeのページを確認しますと、詳細の内容を増えていました。デフォルトで設定されているブックマークの内容も増えています。閲覧できるFlashページの最適化と共に、制限してるサイトも増えたのかな?と思い「Report Bug」画面からメッセージを送ってみたわけです。

回のアップデートで動きもなめらかになりましたし、以前は気づいてなかっただけかもしれませんが、かなり広い範囲の表示もサポートしている感じです。「Puffin Web Browser」の設定画面を表示し「Mobile Browser Mode」をOFFにします。すると、ドラッグして画面をスライドしないといけませんが、常時ピグライフのメニューが表示されているわけではなく、広い範囲を表示することができました。

インターネットラジオやってるどてめしのブログ-Puffin Setting画面01インターネットラジオやってるどてめしのブログ-Puffin Setting画面02

れまでは料理を作る時なんかに次のページを表示したり、料理を選択してから左ページの「作る」ボタンをタップする画面を上手に表示できなかったのですが、楽々表示できるようになりました。これからは、料理でよく使用するバターなんかを外出先で楽々作れるようになりそうです。

インターネットラジオやってるどてめしのブログ-Puffinピグライフで料理01インターネットラジオやってるどてめしのブログ-Puffinピグライフで料理02インターネットラジオやってるどてめしのブログ-Puffinピグライフで料理03

れからもピグライフがプレイできるといいですねぇ。ピグライフのメンテナンスや「Puffin Web Browser」のアップデートの度にドキドキすることになりそうですが、これからも「Puffin Web Browser」の動向を追いかけていこうと思います。まだ「Puffin Web Browser」を購入していない興味をお持ちの方は、以上のようなことをご考慮した上での購入をお願いします。しかしながら、Flashの表示や円高の影響で以前紹介した時よりも値下がりした85円になっておりますので、相変わらずオススメのアプリであります。

$インターネットラジオやってるどてめしのブログ-puffin_web_browserのアイコン
「Puffin Web Browser」をダウンロード:Puffin Web Browser - CloudMosa, Inc.85円(記事掲載時)
Puffin Web Browser - CloudMosa, Inc.


関連してる記事