最近ラジオで聞き齧った 

知識やらを(ひけらかして)話してくる夫

 



なんと今日のネタは



妊娠したら、

匂いの好みが変わって
マックとかのジャンクが
好きになったりするって知ってたー?




って情報をラジオで聴き、

今日、知ったんだよ!
とばかりに言ってきたショボーン

 

 


かなりがっかりandムカついた私


そんなの23年前に

体験済みだし
何度も伝えて来たけどね

 

そう言うしかなかったのよ、私。

 

 

ご飯が炊ける匂いが

辛すぎて、炊飯器をベランダにだして

炊いてるんだよって

何度も言ったけど、覚えてないの?

 



その当時お前、何してた?


特に一緒にいても

何もすることないから

パチンコ行ってくるわ

ってしょっちゅうお留守だったよね




私がつわりで
ゲーゲー吐いて

その度にお腹に力が入って

胎児のこと心配したりして


妊娠継続を、何度も諦めたくなるほど 
辛いつわりを体験してさ

 

双子を妊娠してるから

つわりも倍らしいとか脅されて

 

 

必死に耐えて来たのよ

 

 

 

 

ひたすらつわりに耐えて

寝るしかできなかった時に

夫がたった一度作った
豚肉のそれも脂身多めの
肉炒めを、食べて 
吐き気を催した私に 


「何だよ、せっかく作ってやったのに」

って言った夫よ


こんなに私をがっかりさせるなんて
あなた、天才?

 

 

 

世の中の、プレパパさん

これは悪い見本ですからね

 

 

 

妊娠している奥様に

全力で寄り添ってください。

 

そしたら

ウン10年立っても、うだうだと

嫌味を言われなくて済むと思います。

 

 

 

そして、こんな風にがっかりする自分を

ちっさいな〜〜〜って

わかっている自分がいますよウインク