大葉の香り漂う!和風なトースト朝ごはん! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪



昨日の夜、

リビングの横の部屋で眠っているカイの部屋から、

なんだかがたんごとんと音がする。




そこまで大きな音ではないんだけど。

音が出るものなんて置いてないし。




なんだろ~と思って見に行くと・・・・・。





カイが足でベッドの柵を蹴りまくってる!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





っていうか、頭ごと90度回転してる・・・・・。

まぁかわいいこと・・・と思ってその場を去り、

15分後にまた様子を見に行くと。





足が柵からぶら~んとはみ出してるし!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





そして夜中の泣き声で起こされ、

ベッドまでお迎えに行くと、

いつもいる場所にいない!!(=◇=;)





暗闇の中なのでじ~っと見てみると。

すっごい足元のほうに移動してる~!!






つい最近まで全く動けなかったのに。

ベビーベッドの中を足をバタバタさせながら移動してるんですよね。

こりゃ相当寝相悪い子だわ。

誰に似たんだ・・・・・・私か!!∑(゚Д゚)







もううかつに、ソファの上に置いてお昼寝とかはさせられなくなりました。






ベビーベッドにも柵のところにクッションカバーをつけないといけなくなる日も遠くないですね。

あれ付けると、

通気性が悪くなりそうなので、

暑い今はつけたくないんですが。




足や腕をぶんぶん振り回してぶつけて、

もうしばらく大丈夫かな?








さてさて、旦那用朝ごはんで~す!

嫁ちゃんの食卓と日常


8/11木曜日の旦那用朝ごはん

大葉とおかかのチーズトースト
サラダ(水菜、きゅうり、ブロッコリー、プチトマト)
玉ねぎとしいたけのスープ
ハニーヨーグルト
コーヒー



嫁ちゃんの食卓と日常



今朝はトーストだけど、

ちょ~っと和風テーストなものにしました。(*^▽^*)




パンにうす~くマヨを塗って、

上に鰹節を好きなだけひとつかみ、

大葉の千切り、スライスチーズをのせてトースターでチン!



最後にもう一度大葉の千切りをちりばめて。




全部いっぺんにのっけちゃってももちろんいいんですが、

大葉って火を通すとちょっとどす黒くなってしまうので。

綺麗なグリーンを残すために最後にもトッピングしました。




こういうテーストなトーストって結構好き。( ´艸`)

ただ・・・・・そういうものを出すときって、

他に何を出していいか迷います。




例えば・・・・・納豆トーストとか出したら、

汁物はスープにすればいいのか・・・それともお味噌汁?とか・・・・・。

どうでもいいことかも知れないけど。

組み合わせに迷ってしまうのです。( ̄Д ̄;;





今度改めてゆっくり考えてみよ~っと。





今日はか~な~り!

暑いそう!

昨日なんて700人以上の方が熱中症で病院に運ばれたとか。




皆様もくれぐれも気をつけてくださ~い!ヽ(*'0'*)ツ


嫁ちゃんの食卓と日常


日向ぼっこしながらポカポカ二度寝。

幸せだね、デイジー!






ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  





読者登録してね