和風なちょっとさっぱり鶏肉の甘酢炒めなお弁当 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ






つ・・・・疲れた・・・・。((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、



さすがに月で一番忙しい日。



途中で帰れるわけでもなく。



結局定時のちょっと前までびっちり働いてきました。






久しぶりのこの勤務時間。


って・・・・フルタイムだったらプラス残業もあって当たり前だったけど。


結構疲れるね~。






・・・っていうか、確実に体力なくなってるかも!Σ(・ω・ノ)ノ!





帰り道、歩いているときにお腹がちょっとツ~ンと痛くて。


これが、張りっていう奴なのかな?





未だにどんなものかわからないけど。


今までで一番違和感を感じたかもしれない。





今からご飯の支度しないと・・・・・だね。


大幅にメニュー変更で、


もう超簡単にパパッと作るぞ~!(ノ´▽`)ノ








今日のお弁当です!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


4/1金曜日のお弁当


鶏肉の甘酢炒め ブロッコリーと玉ねぎ入り
小松菜と舞茸のマヨ醤油炒め
にんじんのエスニックスウィチリキンピラ
ピーマンとひじきのガーリック炒め煮
かぼちゃの塩バター
キャベツと高野豆腐のさっと煮
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)
プチトマト



私の卵が何かぼろぼろなのは見ないで~~~!((((((ノ゚⊿゚)ノ


急いでたら崩れちゃった。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

今日のメインは和風甘酢炒め。

とりモモ肉に小麦粉をまぶして、両面カリッと焼いたら、




玉ねぎ突入して炒めて・・・・。




みりん、醤油、酒、酢で味付け。





ブロッコリーは既にさっと茹でてあるものを一番最後にソースに絡める程度で完成。




実は鶏肉は一昨日のカレーを作ったときにちょっとだけ抜いておいたものを使ったので。

一人3切れと・・・・・まぁ・・・・・寂しかったかな?( ̄▽ |||)アハハ、、、





入ってるだけいいでしょ!




ってことで、野菜でかさまし弁当です。





最近大食いの旦那が「胃がもたれてるみたい」と小食気味なので、

セーフだわ!!ヽ( ´ー)ノ フッ


それはそれで、心配なんだけどね・・・。






共働き嫁ちゃんの食卓と日常



お肉は少なめでも。

お腹いっぱいになるかな?






今週アップした入っている作り置きです。


小松菜と舞茸のマヨ醤油炒め

ひじきとピーマンのガーリック炒め煮

にんじんのエスニック風スウィチリキンピラ





かぼちゃは、水曜日に出した塩バター煮がちょっと残っていたので、


一緒に入れちゃいました~。( ´艸`)





来週は何日分のお弁当になるんだろう。


最近毎週コロコロ変わってしかも直前までわからないから。


予定とか全然立てられません。( ̄_ ̄ i)





共働き嫁ちゃんの食卓と日常


ママもそうやりたい気分だよ・・・。

久しぶりの忙しさで本当に疲れた・・・・・。

ぼ~っとしたいっす。ヽ(;´Д`)ノ






ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



読者登録してね