作り置き:キャベツたっぷり食べれるコールスロー | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"


ランチ中です!


今日って・・・・9月9日だよ!!




だから?って感じでしょ?




ほらほら~~~。

今日私が載ってる「女性セブン」の発売日なの!!( ´艸`)




私もまだ見てないんだけど。(;´▽`A``

お昼ちゃちゃっと食べて近くのコンビニに行ってこようかな~。



どこにでも売っている雑誌なので、もし時間があったらパラパラっとめくってもらえると、


超嬉しいで~す。(=^>ω<^)o嬉チィ☆




これでちょっとアクセスアップとかしないかしらん・・・ってしないから。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

リンクも載ってないっちゅうの!





今週の作り置きでキャベツのコールスローをたっぷり作っておきました~!ヘ(゚∀゚*)ノ


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

大きなボウルに、

酢大さじ1、オリーブオイル大さじ2、塩、胡椒でドレッシングを作っておきます。

よ~く混ぜてね!



そこへ千切りしたキャベツをどぼんと入れて混ぜ混ぜ。

しばらく放置するとかさは1/2くらいになりますよ~。



因みにこのドレッシングの量で私はキャベツ1/4個くらい使いました。

こんなにいっぱい!って思ってもあっと言う間に小さくなってしまうし、

さっぱりしてるのでペロッと食べれちゃうの。(-^□^-)



因みに私はほんのり香りがついたりんご酢を使っています。

もちろん米酢でもいいしほかのお気に入りの酢でもいいですよ。(〃∇〃)





これを使って昨日の夕食 でアレンジサラダを出しました。( ´艸`)

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

作っておいたコールスローに千切りきゅうりを和えて、


マヨネーズを混ぜ混ぜ。


カリカリにしたベーコンをトッピングしただけ!


カリカリベーコンですが、千切りにしたベーコンをペーパータオルを引いたお皿に乗せて、

レンチン1分(700W)するだけ!


フライパンいらずで洗い物減るの~!
(* ̄Oノ ̄*)



1週間は冷蔵庫で平気なのでたっくさん作っても大丈夫。

これを使って明日の朝ごはんでアレンジするつもりですよ!





この秋食べたいものは? ブログネタ:この秋食べたいものは? 参加中
本文はここから


松茸!


松茸食べた~~~~い!(°Д°;≡°Д°;)




・・・でもきっと手が届かない。(T▽T;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

スフィンクスデイジー。



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がっちゃった!応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 全然だめだ~!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)