はい!拾いました!!!!(長いです) | ドタバタママのキラキラな毎日

ドタバタママのキラキラな毎日

30代多趣味な働く子育てママのドタバタな毎日を綴っています☆平日の晩御飯は調理開始15分で「いただきます」を目指しています!!キラキラ40代目指して毎日奮闘中です!

昨日の晩御飯(調理時間35分)
photo:01

春まき
豆腐ステーキ
アサリとキャベツの酒蒸し
大根とわかめの味噌汁


献立が思いつかないので、ブロ友さんの献立をいろいろ真似しましたぁ!
好きな物ばかりつくってると偏りますよねぇ。。。。

----

実は、長男が習い事をはじめてからというもの、習い事の日はパパの機嫌がわるい( ̄_ ̄ i)

理由はねぇ、うすうす気づいていたのですが、スルーしていたのですよ。

それが、先日の息子のやっちまった事件があってから更にイライラしてて。。。

相手方にも許していただいたので、お話しますが、長男がお友達の事を
なぐって目の周りをパンダにしてしまったんです。(ほんとに申し訳ない。。。)
幸い目には支障もなく、よくあることなのでとゆるしていただけました。。。。(ノ◇≦。)

理由は、その子が運動会の練習中ふざけていて並ばず、注意してもつづけていたので、
カッとなり殴ったらしいです。。。

長男ヤンチャな方ですが、あたりかまわず暴れるような奴ではありません。
でも、なにが理由であっても、暴力はいけないです。

小さいころからですが、言葉足らずというか、カッなると口より先に手がでてしまう。。。
彼なりに我慢できることが多くなってきたのですが、まだこーいう事がたまにですが起こります。
そこさえ治れば、いい方向に彼は行くと思うのです。

体も大きくなり、小さいころの一発と今とではだいぶダメージも違います。
なので、今ここで彼にきちんと暴力とはどういう事か。強さとはどういう事か。
守るとはどういう事かという事を学んでほしくて、少林寺に通わせることにしました。

パパや義理母は少林寺に反対です。
手が早い息子に武道を教えたら、何かあったときに大けがをさせてしまうんじゃないかという理由で。
私も、そこは考えました。
でも、その先に彼が学ぶことがあるとおもうので、母はそこまで考えて習わせようと思ったのです。

でも、やっぱり反対なパパは、「なにかあったらすぐに辞めさせるからな!!!」
と言っていたわけですよ。。。。

長男ともその約束で、はじまったのですが、のっけから先日の事件。
はいはい。怒り爆発ですわな。。。。
「ほら!やっぱり!」が第一声。。。この一言に私はプツン(-_-メ

だって!絶対長男は人を殴るって思ってたわけでしょ?息子を信じてあげなくてどうすんの!!!
って怒りですよヽ(`Д´)ノ

まぁ、信じた私は軽々裏切られたわけですが。。。。
でもね、これは少林寺をやってるから起こったことではないのですよ。。。
今はまだ彼の中で、少林寺は、仮面ライダーキックみたいでかっこいい!道義がかっこいい!友達と夜も会える!的なところでしょうね。。。。

まだ初めて1か月。。。。やっと帯が結べるようになってきたところで、メンタル面なんてまだまだ
学べてるわけないんですよ。。。
でもね、ちょっと時間があると少林寺で習った筋トレやストレッチしたりしてるときがあるの。

野球の素振りは自発的に一切しないのにね。。。

野球は、パパがやってるからねぇ。。。これでも前よりは気を付けているつもりですが、
ちょくちょく「そおいえばこの間の守備はさぁ。。。」とかすぐ始まるんだよね( ̄ー ̄;

これを見てると彼の中では、少林寺は親に干渉されることもなくストレス発散できるもの
なんじゃないかなと思いました。

なので、今彼を辞めさせるわけにはいかないと思い、長男とたくさんお話をして、
パパにもう一度チャンスをもらう事になりました。

でもね、それから少林寺の日はパパの機嫌がさらに悪い。。。。

だから、ガツンといってやったのさ!
こういうつもりで習わせてる!って!子供を信じろ!ってね!

そしたら面白くない顔してましたねぇwwwwしばらく。。。

おまえいい加減にしろよ!と思っていたんだけど、スルーするの辞めて相手してやるかと思い
昨日はみんなでパパの帰りをまって、一緒にごはんをたべました。
もちろん丼じゃない晩御飯で。。。


そしたらね、「みんなでご飯食べるのは久しぶりだから。。。なんとかかんとか」って言ってたんですよ!!!

はい!拾いました!!!!!(←ここで、でた!長い)

やっぱりパパは、習い事の日に手抜き料理&帰っても誰もいない事に、仕方ないとおもいつつも
すねてたんだな!!!

分かっていたけど、そんなの自立してほしいので、スルーしてたわけですよ!!!

習い事の日は、長男は少林寺楽しむ→女子たちはお買いものしたり、私の実家に
ちょこっとよったりして、いろいろ楽しんでいたわけ!っていうか、楽しみなのよ!

そのどちらにも参加できずにいたパパがすねてたわけです。。。。。!


まじ、めんどくせぇ!!!!

そして、よほどうれしかったのか、「ママの誕生日に好きなものかっていいよ!」
とかいろいろいってましたがね。。。。

まじ、単純( ̄ー ̄;


というわけで、長男君が心おきなく少林寺できるようにパパの相手も女子チーム
で少しはしてやろうと思います。

長男よ!女子チームも応援してるんだから頑張れよ!!!
また、裏切ったらまたママは泣くぞぉ~!!!!(でも、母は信じる!)




---
庭に植えたワイルドベリーがなりました♡
かわいい♡いやされる♡



photo:02


去年鉢植えで枯れちゃったから地植えにしました。
小さいけどすっごくいい匂いであまい!!!お菓子にいれたら最高だろうな!

ちゃんと一粒パパにもあげましたwww

iPhoneからの投稿