今週末はカリテをお休みして、

とある学校の見学にお邪魔したり、

ばたばたと過ごしています。

疲れすぎてて、母娘でお昼寝しちゃったりアセアセ

まぁ、時間に追われていますよー・・・

 

やっぱり、歴史が重たい!

特に、漢字が苦手なので

それはまぁ、鬼門ですよ泣き笑い

どんどんオリジナル漢字を作り出す娘。

が、がんばれーアセアセアセアセ

 

そして、理科も覚えなきゃいけないこと多い。

どの単元も重要単元。

絶対、過去問でもみるやつ泣き笑い泣き笑い

 

今のところ・・・

SBに落ちて、宿題は軽くなったので、

宿題はまわっているのですがうずまき

単純に暗記に苦戦しておりますアセアセアセアセ

 

算数は週テストB→Cと一周しまして。

どうも鶴亀さんが苦手な様子の娘。

また日を置いて、

鶴亀さん召喚してみたいと思いますうずまき

 

国語は言われた通り、

なんとかほぼ毎日読解できています。

四年生からの教材で、

授業でやらなかったものを順番に。

四年生用でもやっぱり間違えるので、

これは時間がかかりそうです。

国語は、今回とかには点数に反映しないだろうけど、

苦手意識は・・・少しは薄れた・・・か??

諦めたのかも(笑)

どうせ、間違えるけどね!ふん!

みたいな勢いで(逆切れ?)

問題にとりくんでますよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

今週は大変ですが、

組分けにむけて一緒に頑張りましょうニコニコ

 

 

 

↑やっぱり中大兄皇子の歌が好きすぎる母娘なのでした。