Cコースキープすべく、

気合を入れるような意識の高い娘ではないので泣き笑い

絶賛、ダラダラとシブシブとテスト直しをしています。

(これ、終わるの?何時までかかるの??)

しかもちょっと休憩のはずのプロセカはいつまでやるつもり??

 

 

 

↑娘のオシは真冬ちゃんらしい・・・うずまき

 

そんな中、ピアノのレッスンもありまして、行ってきているので、

本日はとーってもタイトスケジュールなんですけど・・・

そろそろ、宿題やってよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ピアノは七月に発表会も決定いたしました。

さすがに・・・オプション営業が上手なピアノの先生ですが、

今回ばかりは、一曲だけでお願いしますと、かなり強めにお願いしました。

ちょっと前に、コンクール直前で間に合わずで出場しないとなったので、

先生も大変さがようやくわかってきたようで、

一曲でOKいただきました泣き笑い

 

習い事、ピアノが結構、練習時間がやばいんですけど、

我が家は難関校目指さない受験なので、

できればもう少し続けさせてあげたいと思っています。

まぁ、ピアノも最難関目指しているわけではないので、

何時間も練習しているわけではないんですけどねアセアセアセアセ

あと、テニス。

こちらも結局、辞め時を失い、続けています。

 

早稲アカ+ピアノ+テニス

 

なかなかのハードスケジュールです。

上の子の時はどうだったかと思い出してみると、

上の子も五年生までロボット教室とテニスに通っていたけど、

当時は週テストとらなくてもよかったんですよね真顔

カリテやピアノは練習時間が必要なので、

娘の方がスケジュール的にはきびしいかも。

 

兄は・・・六年生にあがるときに、ロボット教室を辞め、

六年生の夏休みまでテニスには通っていましたニコニコ

兄も、習い事はすべて趣味レベルだったので、

息抜きで楽しく通えていましたが、

さすがに夏以降は週に一回、一時間のテニスすら、

通う余裕がないほどに忙しくなりました。

(NNに通ってたこともあるかもですがアセアセ

 

習い事、色々な考え方がありますが、

我が家では、本人が納得できる段階までは続けると思います。

趣味テニスでしたが、息子自身、硬式テニス部がある学校に行って、

思いっきりテニスしたいというのも受験を意識した時から考えていました。

続けたからこそ、中学入学とともに部活ではスタメンになれたので、

たくさん試合に出させてもらえて充実した部活を楽しんでいる息子。

ギリギリまで続けたからこそのメリットもあったと思いたいですニコニコ

 

勉強も習い事も、

きっとご家庭ごとに正解は違ってくると思うので、

我が家の場合はこうでしたよーっという話でした。

 

さぁ、そろそろ、スマホを取り上げてきます泣き笑い

なるべく早く寝かせなきゃですアセアセアセアセ