どうも。

ドスコイおかみです。

 

 

青山真理先生の、

ファーストレディーレッスン、

4回目のレッスンだったかな。

 

 

おかみ、

レッスン中にあることに気づいて、

目が飛び出そうになったことがありました。

 

 

おかみが今住んでいる家は、

築40年以上の古い家。

しかも貸家。

 

親方の会社も遠いし、

千葉の船橋に深い縁があるわけでもないし、

引っ越すことも考えられます。

 

 

でも、

不思議な縁で、

この家にやってきたし、

 

『おうちとの不思議な出会い』

 

 

しかも、

うちの専属のかっこいい大工さんが、

 

「ぼく、この仕事20年やってますけど、

こんなこと一度もないです!

奇跡です!」

 

というほどの、

奇跡が起きて、

この家に住んでいます。

 

というか、

ありがたいことに、

住まわせてもらっている。

 

 

だけど、

ずーと、

「古い家にお金や労力をかけても、

もったいない!」

そう思っていました。

 

 

本当は、

壁を漆喰にしたいけど、

 

本当は、

天井を塗り直したいけど、

 

本当は、

庭にウッドデッキを作りたいけど、

 

「もったいない!」と思って、

やっていなかった。

 

 

でも、

やっぱり、

お金をかけても、

私が一番長くいるのが家だから、

気持ちよく過ごしたい!

と思い切って、

 

家の改装をしたのが、

去年の6月。

 

 

{7DF9DD7A-956C-4E14-8372-196FA3A3B2AB}

 

こんな茶色い壁の、

超日本家屋を、

 

image

 

こんな風にして、

もらったんですよ。

 

 

そしたらね。

 

 

そのあとから、

次々と、

変化が起こりましました。

 

 

大きな事件が起きたり、

色んなことでつまづいたりして、

結構大変だった。

 

死ぬかと思うほどの、

嘔吐下痢にも見舞われたしね。

 

 

本業ブログです↓


 

 

それで、

「もう自分に向き合うしかない、

親方との関係をどうにかしよう!」

と思っていた矢先に、

 

 

青山真理先生の、

ファーストレディーレッスンを、

モニターとして、

受講させていただけることになったんです。

 

 

そのことが繋がったのが、

ファーストレディーレッスン4回目頃かな。

 

 

あれ?

 

おうちをきれいにしたら、

 

おうちから、

 

もっとおうちをキレイにして!

 

そして、

 

おうちでは、

 

家族と仲良くしてね!

 

 

というメッセージとして、

 

とーっても素敵な、

青山真理先生の、

ファーストレディーレッスンを、

プレゼントしてもらったんだ!!

 

 

そう気が付いて、

目が飛び出そうになるくらい、

ビックリしました!

 

なんてことだ!

 

こんなことがあるんだな!

って。

 

 

 

本当にファーストレディーレッスンのおかげで、

おうちもきれいになったし、

 

家族も、

とーっても仲良くなったよ。

 

本当に。

 

とっても幸せで、

ありがたいことです。

 

 

ファーストレディーレッスンを、

私にプレゼントしてくれた、

私のおうち、

 

それから、

真理先生、

 

そして、

ご縁をつないでくれた、

奥敬子さんに、

 

心から感謝です★

 

 

 

ファーストレディーレッスンのランチ会が、

東京と芦屋であります。

 

ぜひ一度、

真理先生のお話を聞きに行ってみてくださいね☆

 

image

 

 

次回東京は、

4月21日(土)

 

芦屋は、

3月27日(火)

4月17日(火)

4月19日(木)です!

 

 

【詳しくはこちら】

 

 

 

そして、

ファーストレディーレッスンの、

新しいクラスは、

東京クラスが5月11日(金)開講、

芦屋クラスが5月8日(火)開講ですよ。

 

東京クラスは、

今回で最後なんだって。

 

ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

 

【詳しくはこちら】

 

 

おかみブログは、

明日で最終回と致します!

 

ぜひ最後までお付き合いください!

 

 

『ドスコイおかみ、ファーストレディーへの道』

おかみさん(本来の女性の役割)であることを忘れ、親方(夫)に頼らず、
ふんどしを締めて土俵にあがってしまっていた"ドスコイおかみ”が、
青山真理先生のファーストレディーレッスンを受け、
ファーストレディーに生まれ変わるその軌跡を綴っていきます。

青山真理『ファーストレディーレッスン』はこちら

ドスコイおかみの本業ブログはこちら