Mizuhoの土人形は

割れ物ですが…

もし割れても安心してください

あなたを全力でお守りしている

証ですから♡もしもの時は

バージョンアップで

GOの合図です!

 

 

こばやしみずほ陶人形展

       

◆9月4日(水)~10日(火)

 新宿高島屋 10階 

タイムレスデザイン

 

◆10月16日(水)~22日(火)

小倉井筒屋 本館6階

イベントスペース

 

 ―――――――――――――――――――――

 

 

昔は

自分のことが

きらいだったけど

 

時間をかけて

人形つくりながら

心をほぐしながら

少しずつ

自分のこと

好きに

なってきた…

 

こうじゃなきゃダメ…

という

自分をしばる思いに

気がついて

ちょっとずつ

考え方かわってきて

 

なんで

ダメって

思ってたんだろ…

って…

 

いまは

ダメなものじゃなく

ないものじゃなく

あるものに

目を向けられるように

なってきたから

 

 

 

 

 

 

 

これ…

 

10年前に

彫った

年賀状

 

いま

これを

みると

 

すごく

ホッとする

 

自分のこと

きらいだった頃だけど

 

よく

これを

つくったね!

って

あの頃の

自分を

ほめている…

 

よく見ると

しっぽだと

思っていたのが

 

鳥!

 

うちにいた

九官鳥の

きゅうちゃん!

 

 

私は

私を

責めてばかり

いたけれど

 

あの頃の私に

 

つらい中

あきらめずに

いてくれて

ありがとう

って

言ってあげている

 

去年から

この馬を

つくっているけど

思うように

いかなくて…

今年の末くらいには

完成させたい

なぁ

 

思ってる

 

この版画

10年前の

自分からの

贈り物に感じてる…