スリーパーとやら…… | dosukoikaachanのブログ

dosukoikaachanのブログ

何気ない面白いことや,気になったこと書いていきます〰
ほとんどが、『昨日』の文言から始まるかも…

そして、できるだけ短文で読んでもらいやすいようにしてます‼️

毎日寝てるお布団
私の場合
薄ーい羽毛
そして自分で編んだ
薄いベッドカバー2枚
そしてまた肌掛け

と言う
異色のお布団なんです‼️

それだけだは寒いかな……と思い
これまた自分で編んだ
おしりスッポリ丈の
ロングベストを着て寝るんです
これがまたあったかぁい🤪

寝相悪くても
窮屈にもならず
寝やすいのよね〰️

んでね
年末年始にかけて
泊まりで来ていた息子家族が
子供寝かせる時に
フリースの大きめのベストを着せてたの
他人事ように
今こんなして寝かせるんだね〰️

と思った私

正月も終わり
帰宅した息子から

頼みがあるんだけど
金ならないよ

と即答の私

違うよ
子供たちのポンチョ作ってほしんだな‼️
ん〰️腕が出て、首が出て……
足首までの長さで……

……
それロングベストじゃねぇ❓

あ、そうそうそう言うね‼️

との事で
頼まれたのですよ‼️

なんでまたそんなものを❓

だってこの前行った時
母ちゃんいいの着てるな❓
って思ってさ‼️

暖かいよ‼️
これ‼️
じゃ直ぐに作るから待っててね‼️

と写メを嫁さんに送ったのが
↓↓↓↓
これ




色違いでね‼️

可愛い♥️

嫁さんから帰ってきた返事が

わあ可愛い♡

スリーパー
もう出来たんですね😊


とこの時に初めて聞く
スリーパー

そうなんだ
小さい子が寝る時に着せる
暖かいも物のこと言うのか……

初めて知りました


でも先取りいていた
dosukoikaachan

流石でした😛

毎日着て寝てるのよꉂ🤣𐤔

赤ちゃんになった気分で👶ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔