壱岐の島旅☆ 九州旅行・夏 その7 | どすこいJAPANでございます!

どすこいJAPANでございます!

世界初 一般用化粧まわしを開発しました、どすこいJAPANでございます!
着物をアップサイクルしたバッグや洋服など製作販売しております。皆様の「日本を楽しむお手伝い!」をいたします!

こんにちは。

世界中の皆様の「日本を楽しむお手伝い!」をさせていただいております

どすこいJAPANでございます!

HPはこちら

 

素泊まりなので、まずはおいしい朝ご飯をいただきたいなと

こちらでおうどんいただきました。

優しいお味で元気出ました~。

お店はこちら → みかど

 

今日から壱岐でレンタカーを借りて島を回ります。

 

歴史ある壱岐には古墳が沢山あるということで何カ所か見て回ります。

こんもりしていていかにも古墳(双六古墳)というものもあれば

洞窟の中が見えるロマンあふれる古墳(鬼の窟古墳)もあります。

まだ発掘されていない古墳もあるそうです。さすがです!

近くにある月読神社もお参りしました。

 

ちょっと動いたので早速昼食です。

壱岐名物のウニが食べたい!ということでウニ料理のお店へ。

ウニ大好き💕壱岐牛のローストビーフもおいしくいただきました!

お店はこちら → 海神

 

そして壱岐のハイライト?!

イルカのすきな娘のためにイルカのみられる公園にいったのですが

入場料をはらっても、遠くからイルカがみられるだけ。。。。

これにはかなりがっかりしてしまいました。

しかも、島の人は入場無料らしく、島の子供たち?が

冷房&フリーWi-Fiをもとめてきており、

建物の中でずっとゲームをしている現状にかなりげんなりしてしまいました。。。


気を取り直して、壱岐市立一支国博物館へ、

新しく、ミニチュア人形なども多く見ごたえがありました。

 

潮が引いてきたので、小島神社へ向かいます。

干潮時の前後、数時間だけ海から参道が現れて歩いて参拝することができます。

まだ少し海の水が残る道を進むと、本当に厳かな気分I。

沈みゆく夕日もとてもきれいで、心洗われる神社でした。

 

東京23区より大きい対馬から来ているので

壱岐はこじんまりしていて回りやすいですね。

当初の予定をこえて、次はゴリラ岩を見学へ。

想像以上にゴリラです(笑)。

更に夕暮れ、島の温泉地 湯本温泉へgo!

海が近いだけあって、かなり濃いめの塩泉です。

お風呂の淵にはとある海洋生物の姿も?!自然満喫ですね~。

いいお風呂いただきました!

 

宿に戻って夕食です。

島の紳士たちが壱岐焼酎のマイボトル片手に楽しそうにカウンターのみしています。

海鮮を始め空揚げなどもおいしくいただきましたよ~。

その後、昨日もいったラーメン屋さんにもう一度行きたくて訪問したところ

今日は満席でした~。残念。昨日食べておいてよかった(笑)

お店はこちら → 太郎

 

壱岐、そして友人たちとの最後の夜でした~。

 

 

どすこいJAPAN ライン公式アカウントができました!

次回出店情報、新商品情報、そしてお得なクーポンの配布もございます!

ぜひぜひお友達登録してくださいね!

 

登録はこちらから↓

 

どすこいJAPAN公式アカウント

 

 

クリーマ支店

ミンネ支店

base支店

 

それではまた~。