世の中、悪知恵を働かせてお金を騙し取ろうと狙っている輩だらけです。

私の身の周りでも老人だけでなく、若い人も騙されています😥

私も昔詐欺にひっかかりかけた事があります。


今は亡き義父母が誤嚥しやすい年齢になった頃

「誤嚥しない湯呑み」というのがあって、特殊な構造なんでお高い💦

でも、プレゼントしたいなーとネットで検索したら、まるっきり同じものでも送料込みで安い介護用品専門店を見付けました。💕

カード決済で早速注文しましたら、すぐ自動返信確認メールが着てあんしん。


ところが、お届け日にち指定を忘れていたので連絡を取ろうとしても、あるべき問い合わせ用のメールアドレスも、電話番号も無い

ものすごく立派なホームページに騙されかけたけど、すぐ気付いてカードを止めたので被害ありませんでしたが

後で店名を検索したら「詐欺サイト」と出ました。


危なかったー💦 

先ずは実在している店かどうか調べてからにしましょう😅