
<2016年3月22日>
ボストン美術館の見学を終えて、ボストンの中心部をバスで移動しました。
尖塔をのある旧く大きな建物の前を通過。

大きな建物の前を通過すると、鐘楼でしょうか、高い塔と教会らしき建物の全貌が見えて来ました。

ボストンの教会といえば、映画 「 スポットライト 」 を想い出します。
ボストンの新聞社が教会での幼児虐待をスクープした事件のドキュメンタリー的作品で、衝撃的でもあり、
見ごたえもありました。
ボストン市内にはいくつかの有名な教会があって、どこがその舞台になったのかは分かりませんでしたが、
もしかすると私たちがバスで前を通過した教会のうちのどれか・・・だったのかも知れません。

3月のボストンは、まだ冬。
それでも好天に恵まれて、街並みが綺麗に見えていました。

また見つけました。水陸両用車の 「 ダック・ツァーズ 」 の車両。今度は緑色です。

広い公園のような場所の近くでバスを降りました。ここからは歩きです。
今になって思えば、この公園が 「 ボストンコモン 」 だったのかも知れません。

スターバックスの店の前を通過。
ここのスタバは、街並みに合わせたのか、もともとこういう建物だったのか、外観も随分違います。

ゆるやかな坂道を上って行きました。
左右に拡がる街並みは、高層の建物がなく、歴史を感じる素適な街並みになって来ました。

「 バンク・オブ・アメリカ 」 の前を通過。
日本風に言えば 「 伝統的建造物保存地区 」 に来たような雰囲気でした。