買い物難民の問題は、今後ますます深刻化すると思われます。

地方に大型店が出店し、街の店が無くなる。

人口が減少して高齢化が進み、売上が上がらなくなると

進出した店も徹底して行く。

残るのは、高齢で買い物もままならなくなった人…という図式です。

 

 第1章 ソーシャルビジネスとの出会い

 第2章 創業へ

 第3章 「開拓歩き」から見えてくるこの国のカタチ

 第4章 チームの絆でハッピーになる

 第5章 希望を作るソーシャルビジネス論

 第6章 平和と永続性のソーシャルビジネス

 第7章 ハッピーになる仕事の哲学

 

紆余曲折を経て創り上げたビジネスモデルで

全国に拡がりつつあり、買い物難民対策の切り札の一つになっています。

仕組みや想いが良く伝わって来ました。

 

【2019年9月26日 読了】