プロDDの存在価値 | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

 

 

またしても、劇場の神様に呼ばれたようです。

ひなのん(三重県二代目代表 野田陽菜乃) 卒業セレモニーです。

 

ひなのん、足の状態がかなり悪いようでドクターストップだと言っていました。直近で出演していたツアーでも足を引きずるようにしていたとかなんとか…。

なので、卒業セレモニーのほかには本編はMCにしか出ないとのことです。

残念ですが仕方がない。

 

今までも雫公演は遠方枠・モバイル・二本柱・映像倉庫枠それぞれ投げてきましたが、かすりもしませんでした。

どうせ今回も…と思っていたところの当選です。

しかも ひなのん卒業セレモニー。

 

冷静に考えると、ここで当たるべくして当たった、とも言えます。

というのも、先週は大山田祭り(ぉ(昼:山田菜々美生誕祭/夜:山田杏華生誕祭)、今週土曜日昼公演は ななみん(岩手県 佐藤七海)生誕祭でおそらくはそれなりの倍率。今度の日曜日の昼公演なんてなぎちゃん(北海道 坂口渚沙)生誕祭です。夜公演は特に生誕祭とかではないですが、そもそも日曜日の出演メンバーが強い。なぎちゃんはじめ下尾君、桃ちゃん、こっちゃん、てんてん、しおりん、ゆいゆい…。ここもかなりの倍率だったんでしょう。

 

正直な話、土曜日の出演メンバーはちょっと弱いです。

 

2019年2月23日(土)

【出演メンバー】※両公演共通

横山結衣(青森県)・佐藤七海(岩手県)・清水麻璃亜(群馬県)・吉川七瀬(千葉県)・左伴彩佳(山梨県)・歌田初夏(愛知県)・横道侑里(静岡県)・平野ひかる(石川県)・高橋彩香(長野県)・山田菜々美(兵庫県)・大西桃香(奈良県)・濱咲友菜(滋賀県)・中野郁海(鳥取県)・人見古都音(岡山県)・川原美咲(佐賀県)・山田杏華(大分県)

 

加えて、おそらくはファンの数が絶対的に少ないであろう(失礼!) ひなのん の卒業セレモニーです。倍率は低かったんだとは思います。

 

ただ、やはりオイラが当たった意味があるんだと思います。

劇場の神様に呼ばれたんですよ。

 

本編には出演しないとはいえ、ひなのんの最後を盛大に盛り上げなさい。

 

そう言われている気がします。

 

プロDDだからこそできること。

すべてのメンバー分け隔てなく全力コールする。

 

そこに、プロDDとしての存在価値があるような気がします。

まぁ、こじつけなんですが。

 

ということで、いよいよ自主練の成果を発揮する時が来ました(ぉ

土曜日は盛大に、ヒンシュク買わない程度に全力コールしてきます。