【オンデマ三昧】込山チームK「RESET」公演 初日 | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す


テーマ:

先週金曜日の夕方は、仕事で札幌へ行っていた(自宅から1時間半かかる)ので、翌日のお仕事(スロ稼働)の下見もあって初日公演はオンタイムでは見れませんでした。まぁ、いつものごとく自宅PCを遠隔操作で、ライブ配信をキャプりましたが。

 

そういえば、七夕仕様になってますね。

 

さて、いよいよ待ちに待った(…の割にはスロ稼働を優先しているけどww) 込山チームK「RESET」公演初日。

「RESET」公演そのものは、LIVE配信で観るのは初めてです。

 

 

2018年7月6日(金) 19:00~

込山チームK 「RESET」 公演 初日

 

【影アナ】キャプテン 込山榛香(いちごちゃんず)

 

 

【出演メンバー】

市川愛美(いちごちゃんず) 小田えりな(エイト神奈川) 倉野尾成美(エイト熊本) 小嶋真子(14期生) 込山榛香(いちごちゃんず/チームKキャプテン) 下口ひなな(ドラフト1期生) 中野郁海(エイト鳥取) 藤田奈那(10期生) 峯岸みなみ(AKB48スターティングメンバー:1期生) 武藤小麟(16期生) 武藤十夢(12期生) 茂木忍(13期生) 安田叶(16期生) 山田菜々美(エイト兵庫) 湯本亜美(いちごちゃんず) 横山結衣(エイト青森)

 

チーム8からは5名、パフォーマンストップクラスばかりだ。山田はエイトに入る前まではダンス未経験とのことだが、4年の経験を経てダンスレベルはエイトの中ではトップクラス。振り覚えが悪いと自分で言っており、このため自分はダンスメンではない、と謙遜しているが、前に48SHOWでソロで披露した「ESCAPE」はなかなかのものだった。

まっこじさんはずっとチーム4のイメージだが、ちょっとだけ(1年半ぐらい?)チームKにいた時期があったんだよね。ちょうど、第2期峯岸チーム4の時期だった。

見どころは、武藤姉妹の「姉妹芸」だろうwww 確実に笑いが取れる。

 

 

【セットリスト】

前座 檸檬の年頃(長友、勝俣、矢作、岡田)

M00 overture

M01 RESET

M02 洗濯物たち

M03 彼女になれますか?

M04 ウッホウッホホ

M05 制服レジスタンス

M06 奇跡は間に合わない

M07 逆転王子様

M08 明日のためにキスを

M09 心の端のソファー

M10 毒蜘蛛

M11 オケラ

M12 ホワイトデーには…

M13 ジグソーパズル48

EN1 星空のミステイク

EN2 夢の鍵

EN3 引っ越しました

 

 

 

 

前座 檸檬の年頃(キャプ画手前より 長友 岡田 勝俣 矢作)

 

 

M01 RESET(ALL)(イントロMIX前に合いの手、標準発動標準MIX、サビで合いの手)

初っ端からテンションMAX、客席もメンバーと一体となっていきなりの盛り上がりを見せていた。

比較するのはよくないのかもしれないけど、正直な話し…今のところA、4、そしてKの新体制チーム公演の中で、Kが一番まとまっているんじゃないか…そんな予感がいきなり一曲目から感じられた。あくまでオイラの感想ね。

曲の最後で円陣ってのがかっこいいよね。

 

 

M02 洗濯物たち(ALL)(標準発動標準MIX、サビで合いの手)

あ…さわやかな曲調で、好きかも。

 

 

M03 彼女になれますか?(ALL)(標準発動標準MIX)

「アイドル修業中♡」公演ですっかりおなじみですね。

まっこじさん、やっぱクッソかわえぇな

 

 

M04 ウッホウッホホ(ALL)(MIXなし、Bメロでメンバー名コール)

なるちゃん、すげぇ跳躍力だ。いぃね、この躍動感。

ひなな、ゴリラ乙。よくやり切った。

 

集合写真撮影

 

自己紹介MC

4年前にもRESET公演を経験しており、そこから大人になって表現力がパワーアップした様を見せていきたい、と。

おりんの自己紹介の時にカミカミで、十夢ねぇちゃん「めっちゃ緊張してるでしょ」とすかさずツッ込むあたり、さすがわかってらっしゃるww

 

おりん「姉とは若さが違うので」

十夢ねぇちゃん「 (´・ω・`) 」

さっそく姉妹芸炸裂ww

 

みーちゃん「込山チームK、半分以上がRESET公演経験者で、さっきも4年前に…という話しもありましたが…」

みーちゃん「こちとら8年前(会場内爆笑)。8年と言えば、そりゃ人生いろいろあります(会場内爆笑)」

いやぁ、さすがの安定MCだわ。

 

 

M05 制服レジスタンス(☆小嶋 横山 安田)(標準発動標準MIX、2コーラス目後の間奏で三連MIX)

そういやぁ「ヤバイよ」公演ではワンハーフだったな。まっこじさん、相変わらずうまいなぁ。

 

 

M06 奇跡は間に合わない(☆山田 藤田 湯本)(標準発動標準MIX)

チームKパフォーマンス番長の中でもさらにトップクラスのなぁな・ゆあみを従えての山田センター。山田がイケメン過ぎてハマりすぎて怖いww

 

 

M07 逆転王子様(☆込山 市川 中野)(標準発動標準MIX、サビで合いの手)

込ちゃんがハマっているのはまぁ当然として、愛美、いくみんが可愛すぎる。

 

 

M08 明日のためにキスを(☆倉野尾 武藤小 小田 下口)(MIXナシ)

おぉ、そういやぁこの曲もこの公演だったな。おだえりとひなながデカくて、なるちゃん小麟の小ささが際立つww

MIXナシと書きましたが、英語歌詞の部分「 Yeah! I will kiss you again! WOW WOW WOW  Yeah! Oh! For tomorrow! Yeah! Yeah!  」 の 「 Yeah! 」 ぐらいはメンバーと一緒にコールした方が盛り上がるかと。

オンデマでははっきり確認できなかったけど、たぶん現地ヲタもコールしているはず。

 

 

M09 心の端のソファー(☆武藤十 峯岸 茂木)(MIXナシ)

楽しそうでいいなぁ。そうなんだよ、メンバーがまず楽しんでないと、オイラ達にもそれが伝わらないんだよ。いいことだ。

それにしても十夢ねぇちゃん、もぎちゃん別嬪さんだ…(みーちゃんは?(ぉ

 

 

M10 毒蜘蛛(ALL)(MIXナシ)

さすが、アンナ先生に「込山、エロいな」と言われただけある。ダンスはKの中では下手で…と謙遜していっていたが、こと表現力に関しては引けを取らないと思うよ。

姉妹芸 本編(は?

 

 

M11 オケラ(ALL)(MIXナシ)

おだえりが美少女すぎる…。初日公演ではあまり目立たなかったのが残念。まぁ、これからだろ。

 

 

M12 ホワイトデーには…(ALL)(標準発動標準MIX、サビで合いの手、2コーラス目後の間奏で三連MIX)

 

MC

こみ「踊ってる時の、山田君がかっこよすぎるの!」

いくみん「菜々美は私のもの」

そのくだり、やるんだwww

※エイトの会いたかった公演では恒例のネタww

 

山田「初日なんで、一致団結しましょ」

込ちゃんガチ照れww

でた! 山田のコマシwww チャラいなぁww

 

姉妹芸 その2

十夢がSHOWROOM配信をしていたら、隣の部屋でおりんが「洗濯物たち」をかけて練習していたとのこと。

逆に、小麟がテスト勉強していたら、十夢が「小麟!」と部屋に入ってきて、「心の端のソファー」を見させられていた、と。

なごむわぁwww

 

「ウッホウッホホ」でゴリラをやったひなな。ゲネプロの円陣で「恥ずかしくて…」と心情を吐露。

しかし、みんなが目を合わせたりしてくれたら頑張れる、と言うと、メンバー全員がひななを盛り上げよう、と一致団結した、と。チームKらしいエピソードだなぁ。

 

「逆転王子様」のオリメンの峯岸さん。

今回の公演でのユニット割りで、逆転王子様から外されたのを、「無言の戦力外通告、かと」とww

 

 

M13 ジグソーパズル48(ALL)(MIX、コールなし)

 

 

アンコール風景

前曲の演出で舞台背景が鏡張りになっていて、客席のペンライトを映し出している。きれいだ。

 

 

EN1 星空のミステイク(ALL)(標準発動標準MIX)

 

 

EN2 夢の鍵(ALL)(標準発動標準MIX ※イントロは2連)

 

 

初日を迎えて、キャプテンより

込山「私はホントに、Kのメンバーの中でダンスも全然できないし、先輩に自分から言える性格でもないし、後輩から特段好かれているわけでも全然ないし…(客席より“ソンナコトナイヨー”)…なんでキャプテンが私なんだろう…って…チームKのみんながすごくしっかりしているのに、なんで全然できない私がキャプテンなんだろう…って、レッスン中ずっとずっと悩んでいました。だけど、ホントに先輩たちが私に力を貸してくださって、後輩たちが私の話を聞いてくれて…チームKじゃなかったら、私はキャプテンを頑張ろうって思えていなかったな、と思います。こんなに、みんなで助け合ってるチームに慣れたことが、本当に本当にうれしいです。ありがとうございます(拍手) 皆さん、ステージを見てわかる通り、ホントにメンバーはパフォーマンスが上手で大好きなメンバーで、この劇上演を見渡すと、緑色の壁で囲まれていて、皆さんのサイリウムも緑色で、ホントに劇場公演はチームKが一番いいと思ってもらえるような公演にみんなでしていきたいと思いますので、皆さんこれからチームKの応援をよろしくお願いします(一同礼、客席より拍手)」

 

 

EN3 引っ越しました(ALL)(MIXナシ)

みーちゃん、ちょっと涙ぐんでる…。さすがに13年もメンバーやってると、いろいろと感慨深いんだろうなぁ…。

それにしても、エモい曲だ…。涙ぐむのもわかる。

ってか、みーちゃん普通に歌上手いんですけど。


 

最後の挨拶。

 

 

小嶋「このあとは、皆さんに感謝の気持ちを込めましてハイタッチでお見送りさせてい…あ、ゴメン」

 

客席「うぇ~い!」

峯岸「初日スペシャル…じゃないよね?」

 

 

 

終演。

 

BGM : RESET(インストゥルメンタル)

 

やっぱこの曲はノリがいいんだ。

思わずメンバー踊りだし、それに合わせてヲタもMIX打ち始めるwww

愛美「もう一回やるの?」

 

草。

 

 

ということで、チームB以外初日を迎えたわけで、現時点での感想を別記事に起こします。

でわ、おやすみなさい(は?

道産子とんとんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス