【スケジュール】は? え? 9月!? ※6月最終週分追記 | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す


テーマ:

2018年6月13日21:30 公式ブログにて6月最終週分のスケジュールが発表されたため、追記修正しています。

 

公式ブログにて、目を疑うような発表があった。


 

チームKの順延(6月24日 ⇒ 7月6日)は、まぁまだ許容範囲だろう。

大問題なのは、チームBの 6月26日 から 9月8日への変更だ。

 

例の、PRODUCE48企画の影響なことは容易に想像がつく(また今月末ぐらいから合宿が再開されるようだ)。

 

新チームBのメンバーは次の通り。このうち、例のPRODUCE48組は太字にしてみた。

 

《エイト以外(14人中4人がPRODUCE48組)》

高橋朱里(12期生)

久保怜音(ドラフト2期生)

柏木由紀(3期生)

福岡聖菜(いちごちゃんず)

谷口めぐ(いちごちゃんず)

樋渡結依(ドラフト2期生)

大家志津香(4期生)

佐々木優佳里(12期生)

中西智代梨(HKT48 1期生)

岩立沙穂(13期生)

山邊歩夢(ドラフト2期生)

田北香世子(ドラフト1期生)

北澤早紀(13期生)

竹内美宥(9期生)

 

《エイト(ひーちゃんのみPRODUCE48組)》

本田仁美(Team8 栃木県)

吉川七瀬(Team8 千葉県)

佐藤 朱(Team8 宮城県)

山本瑠香(Team8 和歌山県)

川原美咲(Team8 佐賀県2代目)

服部有菜(Team8 岐阜県2代目)

清水麻璃亜(Team8 群馬県)

佐藤 栞(Team8 新潟県)

太田奈緒(Team8 京都府)

奥原妃奈子(Team8 島根県)

 

《研究生》

播磨七海(16期研究生)

梅本和泉(16期研究生)

 

 

エイトに頑張ってもらえれば何とか公演ができなくもないか、といったところだろうが、そもそもキャプテン不在の初日というのは避けたいところだろう。また、エイトに頑張ってもらう、とはいえ、のこり9人中みっさー(川原美咲)とひーな(奥原妃奈子)は実質研究生みたいなもの(デビューから1年未満)。るか(山本瑠香)とゆうな(服部優菜)はまだ学生だからレッスン時間も今からじゃぁ十分とれず、残るは七瀬、あかりん、オレのまりあ、しおりん、奈緒ちゃんの5人。

 

駒が足りません

(´・ω・`)

 

これは、ね。運営の大失態ですよ。

やっぱかの国と絡むといいことがない。

一体、どこを向いて仕事をしているのか。

確かに、朱里は先日発表されたランク一覧表でもA(最高)の評価をもらっている。が、優先すべきなのは国内仕事ではないだろうか。ここで“キャプテンだから”といってPRODUCE48を辞退できたら、次期ソー候補争い(いや、そんなものはないのだがww)からちょっと後退していたのがぐっと前進したものを…。

こりゃぁ、次期ソーは りんりんにほぼ確定だな。なぁちゃんはSTUで忙しいだろうし、変態クンを総監督にしちゃぁいけないし(ぉ

 

まぁ、もう決定事項なのだから、今更四の五の言っても始まらない。

 

悪いことばかりではない。

これにより、おいらが握手会に行く8月12日(日)の、翌日おそらくあるであろう劇場公演が、娘ちゃんと一緒に楽しめる可能性もちょっと上がったからだ。

村山さんとなぁちゃんが出る、チーム4、神曲、ミネルヴァのどれかだから、結構期待してしまう(その前に、ミネルヴァと神曲が千秋楽にならなければ、というのが前提なんだがww)。

もちろん、他の公演でも劇場観覧は申し込もうと思っているのだが…

 

娘 ノノo^-^)  『本店はよくわからないから、一人で行ってきなよ』

 

父 (´・ω・`) 『…』

 

行ったら行ったで、結構楽しめると思うんだけどなぁ…。

こっそりペアで申し込んじゃおうかな(ぉ

…あ、“サムネイル”でもいいのか。村山さんは出ないけどDDなオイラには関係ないことだったww

 

もとい。

 

 

ということで、9月までの判明分のスケジュールと今月の修正したものを掲載。

 

※6月13日公式ブログにて6月最終週のスケジュールが発表になりましたので、追記しました。

 18日に関しては、16日の総選挙結果如何とのことです。場合によっては休館になるかも、と。

 

 

 

公式サイトスケジュール表には記載がなかったものの、7月のエイトの舞台と8月8日は「エイト祭り」がすでに告知されているので、書き加えておいた。

 

とりあえずこんな感じ。

 

とにかく、今一番心配なのが ミネルヴァ公演 を観に行くことができるのか? というところだ。

 

 

道産子とんとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス