とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す


テーマ:

北海道 全国握手会レポ後編。

 

まずは休憩時間ライブ。

 

握手会も休憩時間に入ったところで、ステージ前にぼちぼち人が集まり始める。

ある程度のところで止められていたが、前方スペースが確保された段階でスタッフより 「押さないで、ゆっくり前までお進みください」 とのアナウンス。

それに従ってゆっくり進みはするものの、やはりバカなクソガキはいるもので、無理やり少しでも前に出ようとするやつら数名。スタッフは壇上よりしっかり見ており「はい、そこのあなたとあなた、後ろにお下がりください」

 

草。

 

ある程度進んだところでストップがかかる。あとはライブ開始を待つだけ…と思って待機していたら、始まる直前に後方から無理やり前へ突き進むバカクソガキ2名。タヒねボケ。“氏ね”じゃなく“タヒね”。胸糞悪いわ。

ってことで、スタッフの指示はしっかりと守ってください。でないと、イベント自体なくなるかも…ってことにもなりかねない。せっかくの良企画なんだからさ。

この後も全国握手会で 『休憩時間ライブ』 が企画されているのを確認した際には、前方に行きたいなら休憩時間になるころにはすでにアリーナに降りていた方がよい、というのを覚えておいてください。

秋の全国握手会でもぜひやって欲しいよなぁ。

 

ってことで、休憩時間ライブのセトリ。

 

【休憩時間ライブ】

M01 渚のCHERRY ☆坂口 小栗 岡部 倉野尾

M02 7時12分の初恋 ☆庄司 安田 山根 田口 鈴木 

M03 ハート形ウィルス ☆久保 西川 山邊

M04 やさしくするよりキスをして 山内ソロ

M05 パジャマドライブ ☆川本 樋渡 田北

 

 

M01 渚のCHERRY ☆坂口 BD:小栗・岡部・倉野尾

なぎちゃんセンター(というか、“渚のCHERRY”は やすす曰く「ソロ曲」だそうです)で、BDに ゆいゆい、りんりん、なるちゃんとは…。

まさしく“最強布陣”と言ってもいいのではないだろうか。

披露後のMCでなぎちゃんが「この曲をセンターでやる機会が多くて…」と言っていた時に周りのヲタたちが意外そうな反応をしていたが、「会いたかった」公演をオンデマで観てないんか? ちょっと周りの反応が意外だった。

兎に角、4人とも可愛らしくてよかった。りんりん、4人の中では年長さん(20歳超えてる…)だが、まだまだフレッシュ感ありまっせ。

 

M02 7時12分の初恋 ☆庄司 安田 山根 田口 鈴木

北海道出身の なぎゅ(16期 庄司なぎさ)センターで、16期生ユニットでの披露。

う~ん、やはりこの5人の中では ずんちゃん 人気ないんだろうか…。コールが小さかった。

ってか、16期メンバーをちゃんと認識している人がちょっと少ない気がしたなぁ…。握手会の並びの時の会話とか盗み聞きしていた中では。

まぁ、そういった人たちにも顔を知ってもらえるいい機会だよね、こういうの。

 

M03 ハート形ウィルス ☆久保 西川 山邊

ドラ2ユニットだが…あかん、これはあかん…。

みんな可愛すぎるんだよぉ…。

怜ちゃんは、アンナ先生公演での「推定マーマレード」で可愛い曲もこなせるってことが証明済みだし、あゆちゃんはニコニコだし、さとは言わずもがな。

 

M04 やさしくするよりキスをして 山内ソロ

うおおおおぉぉぉぉっ! 画像が無いのが残念! 誰かメンバーで ずっきー のオフショ撮ってないのかよぉ…。

こういうブリブリアイドル曲もめっちゃ大好物なんねん…。

しかも、普段はカッコいい系の曲をやる ずっきー がやってくれたとか、結構レアだぞこれ。運営が映像取ってないのかなぁ…。いや、バックモニター用とはいえカメラ入ってたし、多分記録として取ってるだろ。映像倉庫に上がるのを期待、だな。

もしこういうミニライブ映像とかも上げてくれたら、神サービスに化けるぞ。

 

M05 パジャマドライブ ☆川本 樋渡 田北

ぐああああぁぁぁぁっ! 油断したっ!

ぼんやりしててMIX発動早漏してしまった!

すぐ気づいて即止めたけどさ…。

オイラのすぐ右前方の人が「SSAでさや姉たちがこれやった時に、MIX先走ったから、今回は気を付けてたんだ」みたいなことをツレに言ってたな。まぁ、こういう時にはよく耳にする「ヲタあるある」だよね。

ま、ちょっと悔しいww

あ、この3人はドラフト繋がりね。ひーわたんがドラ2、さやや・かよよんがドラ1。

下に何かほかに着込んでいるとは思うけど、やっぱパジャマ姿はちょっとドキッとしてしまうオイラはむっつり(ぉ

 

ってことで、エイトの4人は別として、他の若手メンバー(さややとかよよんは若手かどうか置いといて(ぉ )の、顔と名前を覚えてもらおう、というのがこの企画の趣旨らしい。

ちょっと驚いたのが、なぎゅ(16期 庄司なぎさ)がMCの時に北海道出身なのを話していて「あ、そうなんだ…」って声が聞こえたことだな。

せめて地元出身の子はチェックしとこうよ…。

 

 

 

さて、休憩時間ライブも終了し、握手会第2部の開始。

 

すでに柏木さんレーンは長蛇の列。どうする…あと1時間弱で柏木さんのレーンに並んだあと、他のレーンに行けるのか? それとも先に他のレーンに行くか? でもそうすると柏木さんとは握手できんだろうし…。

 

と、徐々に列を伸ばしていく柏木さんレーンと周囲状況を見ながら1分の長考の末、意を決して並ぶこととした。

 

 

1レーン 柏木由紀 ※5枚出し

とん「初めましてお久しぶり!」

ゆき「どっち!(笑) あ、握手が初めて?」

とん「そう、握手は初めてなんだけど、ん~と…実は3年前のツアーに行ったんだよね~」

ゆき「あ、ほんと!」

とん「あと、プロデュース公演がとっても良かったよ!」

ゆき「ありがとー」

 (この辺から剥がされ始める)

とん「メンバーの後ろにゆきりんが見えた!」

ゆき「やった!」 お互いサムアップ

でお別れ。

最後の一言が咄嗟に出てきたのは、オイラ的にはホームランだ。やればできるじゃん(ぉ

いやぁ、それにしても ゆきりん 人気健在、といったところか。あの感じだと、たとえ今の時点で総選挙に出ても、選抜入りは間違いないかな。

で、たぶん、握手に来ている人も何となく覚えてるんだろうね。オイラが初見だってことが、最初のオイラの一言と合わせてすぐピンとくる当たり、頭の回転の良さもうかがい知れた。へんに下手に出ず、フランクにもなりすぎずの絶妙な距離感。握手会の女王の神対応は健在といったところか。

 

さて、残り時間もあとわずか。

全レーン制覇はムリくさいが、行けるところまで行ってみよう。

 

 

8レーン 込山榛香・横山結衣・湯本亜美

ここもぜひ行っておきたかったレーン。

まずはこみちゃん。

とん『先月公演に入れたんだけど、ナットウエンジェルかっこよかったよ!』

こみ『ホント!? うれしい!』で剥がされ、よこちゃんに

とん『公演観に行ったときに、よこちゃん休みだったんだ

よこ『あぁ、そうなんだー』

とん『今度はよこちゃん出てるときに観に行くね!』で剥がされてしまう。時間短ぇ!

で、このレーン最後の亜美ちゃんの前に来たとたん

あみ『ねぇ、私の制服レジスタンスは?』

とん『それも良かったけど、GreenFlashも良かったよ!』

あみ『ホント? ヤッター』

で終了。

いやぁ…まずったなぁ…。よこちゃんの隣で亜美ちゃんに「GreenFlashも良かったよ」は、ちょっと無神経だった…と反省。でもまぁ、よこちゃんもすげーかわいかったなぁ。

あと、こみちゃん、握手する手を自分の胸元に引き寄せすぎだってば!(笑)

 

11レーン 行天優莉奈・坂口渚沙・馬 嘉伶

まずは てんてん から。

とん『ゆりなちゃん! ナットウエンジェルかっこいいよ!』

てん『ホントに?』

とん『うん、セクシーだけど、かっこいい!』

てん『ありがとー!』 で剥がされ、なぎちゃんへ

とん『明日のテレビって、1回だけ?』

なぎ『たぶん2週あるはず』

とん『そか。観るね~』で、まちゃへ。

とん『ヤットホッカイドウデアエマシター』(ぉ

まちゃ『会えました~ ウレシイデス』

とん『また会いに行くね!』

でフィニッシュ。

この日の握手会終了後、てんてんのツイートにはこんなのが投稿。

は? 間違えるわけねぇだろ…って思って画像見てみたら、ちょっと似てて草。まぁ、頭蓋骨の形が全然違うから見分けはすぐつくだろうけど、新規ヲタはそうなのかね。特に てんてん はエイター以外にはあんまり目につかなかっただろうし。

 

さて、もう残り時間が少なくなってまいりました。これがラストくさいかな?

6レーン 倉野尾成美・長久玲奈・谷川聖

とん『なるちゃん、相変わらず可愛いなぁ…ツアー…じゃなくて、ソロコン、またやって欲しいな』う~ん、あんまりいい声かけの仕方じゃなかったな。なるちゃん返答に困ってた。

んで、くれにゃんに。

とん『お誕生日おめでとう!』

くれにゃん『ありがとー』

とん『18歳…?』

くれにゃん『んーそう』でお別れ。う~む、ほぼ無策で臨んでしまったからこんなもんか…。

最後はひじりん。

とん『先月アンナ先生公演に入れたよ!』

ひじ『ホント?』

とん『すごくよかったよ!また観に行くね~』

ひじ『ありがとー』

で終了。相変わらずの語彙力のなさにむせび泣くとんとん…(´;ω;`)

 

この時点で残り3分。まだ行っていないレーンは2(岡部・小栗)、9(佐藤栞・樋渡・山邊)、10(久保・田北・谷口)だが、この時点でネタ切れであり、それを今からヒリ出す間に締め切り時間が来ちまうな…ということで、この時点で諦める。

 

正面ステージ上部のモニターには、最後のまとめ出しレーンの並びの案内が表示されていた。

村山さんは3レーンで並べ、との指示があったのでレーンに赴く。

オイラの前に3人ほど並んでいたが、1人はどっかで見たことがある人。女ヲタとしゃべってて、そうそう あやなん推し な人だったな…と思い出す。

イベント参加券、100枚ぐらい持ってて草生えた。そのうち20枚ほどは自分で使用し、ツレに3枚ほど渡していた。なるほど、新規を増やしているのね。地道な活動、お疲れ様。

 

まとめ出し 村山彩希(20枚)

とん『こんにちわー』

彩希『こんにちわー』

とん『先月、アンナ先生公演に入れたんだー』

彩希『ほんと? ありがとー』

とん『なかなか当たらなくてねぇ…。ほら、16期研究生公演にも出るってわかってからずっと申し込んでたんだけど、当たらなくて当たらなくて…。んで、アンナ先生公演にも申し込んで、4回目の時に当たった』

彩希『あ、そうなんだー』

とん『公演始まったら、泣いちゃったよ。泣く曲じゃないのにww』

彩希『“劇場に入れたーっ”みたいに?』

とん『そうそう。ホント、“シアターの女神”の歌詞そのものの状態。ホントに当たんないねぇ…』(ここでスタッフの“残り10秒です”コール)

とん『あ、あと、娘が なぁちゃん のファンだから、今度は娘を連れてチーム4の公演に行くよ!』

彩希『“ゆうなぁ”で一緒だからね。次のチームでも一緒で心強いんだぁ』

とん『そうだね』

で(お時間でーす)で剥がされる。

 

だめだ、あの “残り10秒でーす” コールで頭ン中飛んでしまった…。ホントは、8月にも娘連れて握手会行くよ、って言いたかったのに…。

まぁ、しゃぁない。

 

口下手なオイラにしては、全般通して上出来な握手会でした。

 

ただ、やっぱもう トシ だね。握手会終了後は足腰が痛くなってしまった…。いや、8月の握手会に向けて、今から身体を作り込まねばっ。

 

 

ってことで、レポはこの辺にて終了。予定通り3部作で終われた。最後の方は半ば無理やり感があったがww

道産子とんとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。