とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す


テーマ:

【ヲタ活紀行】(前編)大握手会(3月3日 幕張メッセ)

【ヲタ活紀行】(後編)AKB48劇場公演 初観覧 【オンデマ三昧 番外編】

【ヲタ活紀行】(完結編)余韻とメイド喫茶とロビ観と【オンデマ三昧 番外編】

【ヲタ活紀行】(蛇足編)GYAO!も無事キャプれましたわ

 

 

大握手会のために関東まで出るのにも一苦労なのよ、北海道人にとっては。資金力が比較的潤沢な弟ちゃんは数か月ごとに握手会だ劇場公演だツアーだ無銭イベントだ…と遠征しているが、それでもそろそろ生活がキツくなってきているようだ。現在劇場版が販売されている51thシングル分も、調子に乗ってすでに40枚ほど購入しているらしく、ちょっとキツくなってきているようだ。

 

まぁ、そんなわけなので単に握手会だけのために行くのはもったいないので、あわよくば劇場公演が当たらないかな…と思い、遠征日程はかなり余裕をもって組んだ。前日金曜日と翌々日の月曜日を有休取得。日曜はエイトのツアーがあるから劇場休館日かな? と予想していたが、もしかしたら16期研究生公演があるかも? とも思い、また金曜日には今までのスケジュール的な傾向では握手会前日にも公演があったためこの日もあるだろうと予想。どうか、村山さんが出演するであろうK、8、研究生以外の公演をおなしゃす!

…という祈りもむなしく

 

2日はチームK公演でした

 

orz

それでも、村山さんがK公演に出たことがないわけでもなかったので淡い期待を抱いていたが、残念、出演もありませんでした。

んで、4日 日曜日にチーム8の劇場公演がスケジューリングされたわけです。なっちゃんの卒業公演もこの日に変更されたしね。

ということで、『最終ベルが鳴る』公演も好きな演目ではあったので、エイトの公演と合わせて遠方枠で申し込んだところ

 

エイトの『PARTYが始まるよ』 昼公演 に当選しちゃいました。

 

遠方枠受付時点では、昼公演に関しては特にアナウンスがなかったんだけど、当選結果通知直後に『高岡 薫・髙橋彩音 生誕祭』のアナウンスが…。

あやね、るんば推しの人、当たっちゃってごめんなさい。でも、初劇場なのでゆるしてちょんまげ

(´・ω・`)

 

 

ということで、人生初めての劇場公演生観覧は、『PARTYが始まるよ』 昼公演 高岡 薫・髙橋彩音 生誕祭 となりました。

 

 

ゆいり、ごめん…。5月の全国握手会で全力で謝らなきゃ…(わざわざ言わんでもww

 

でわ、自宅PCをリモートで操作してオンデマキャプったのでその画像を交えて。

 

 

 

チーム8 ウェイティング公演 『 PARTYが始まるよ 』

2018年3月4日 11:30~  高岡 薫・髙橋彩音 生誕祭

【出演メンバー】

早坂つむぎ(山形県)・佐藤朱(宮城県)・清水麻璃亜(群馬県)・髙橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・佐藤栞(新潟県)・坂口渚沙(北海道)・人見古都音(岡山県)・奥本陽菜(広島県)・下尾みう(山口県)・行天優莉奈(香川県)・高岡薫(愛媛県)・廣瀬なつき(高知県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)

 

インフルエンザで握手会を欠席した 山田菜々美 の代わりに、当初出演予定だった いくみん が富山公演へ出演することとなったため、劇場には なぎちゃん が出演することとなったのはラッキーだった。

あと、特筆すべきは のんのん(奥本陽菜 広島県代表) の劇場公演初出演だろう。前座では3rd公演の時に何度か立っていたけど、ね。

 

M01 PARTYが始まるよ

M02 Dear my teacher

M03 毒リンゴを食べさせて

M04 スカート、ひらり

M05 クラスメイト

M06 あなたとクリスマス

M07 キスはだめよ

M08 星の温度

M09 桜の花びらたち

M10 青空のそばにいて

 

EN1 AKB48

EN2 スカート、ひらり(アンコールVer.)

EN3 桜の花びらたち(アンコールVer.)

 

WEN1 生きることに熱狂を

WEN2 星空を君に

WEN3 思春期のアドレナリン

WEN4 47の素敵な街へ

WEN5 靴紐の結び方(9thアルバム収録曲)

 

 

 

M01 PARTYが始まるよ

イントロですでに鳥肌が立ってしまった。いい。すごく。うれしさのあまり涙腺が緩んでしまった…。どうしよう。最後まで持つかな…。

何度も言うが、ホントに二十歳かよww

ま、オイラの娘も幼さでは負けてはいないが

娘 ノノo^-^) 『ォイコラ』 (ぉ

 

M02 Dear my teacher

 

M03 毒リンゴを食べさせて

 

自己紹介MC お題:あやね・るんばの思い出

彩音をダシに、ほかのエイトメンバーを軽くディスる しおりんww

栞 『 (エイトのメンバーと会話していると) 言葉が難しい、とか言われるんですけど、彩音は唯一、会話をしていて聞き返されないんですよ 』

すかさず突っ込む まりあ と なっちゃんwww

『みんなと話しているのもすごい楽しいんですけど、彩音とだとちょっとワンランク上の会話ができる(笑)』

フォローになってねぇwww

客席、大爆笑www

こっちゃん、まりあ、なっちゃんで審議中www

 

M04 スカート、ひらり(坂口、吉川、早坂、高岡、谷口)

ほら、もか も可愛いんだって!

 

M05 クラスメイト(下尾、奥本、宮里、佐藤朱、行天)

 

M06 あなたとクリスマス(人見、下青木)

 

M07 キスはだめよ(高橋、佐藤栞、清水)

まりあ も しおりん もいいよぉ、うん。

そういえば、成人トリオだった。

 

M08 星の温度(坂口、廣瀬、吉川、矢口)

 

MC まずは初舞台の のんのん

奥本『前座では何回かやらせていただいたんですけど、本編ではまた全然違う衣装だったりとか、緊張感とかも全然違うので、すごい…楽しいです』

 

PARTY公演は久々だけど、昔と変わったところを

宮里『PARTY公演は3年前なんですけど、その時は中1で、いつも “どうやったら目立つんだろう” って思って、くまさん(の髪型)にしてたんですけど…あの頃は若かったからできたんですけど(会場 爆笑)今は恥ずかしくてできないなぁ、って。髪型が3年経って落ち着きました』

清水『髪型もそうだけど、一時期違う星から来ていた(っていう設定)だったよねwww』

宮里『黒歴史www 掘り返しちゃだめwww』

 

 

M09 桜の花びらたち

出だしからまた、涙腺緩み始めて…

大サビでついに涙腺決壊。崩壊じゃなくて決壊、で、アラフィフオサーンが号泣www

だって…なんかいいんだもん…。

やっぱこの曲、好きだなぁ。

いい歌だよ、ホント…。

 

 

して、最後の曲前MC、下尾くん、またやらかしてくれましたww

下尾 『本日はご来場いただき、ありがとうございました!』

いやいやいやいや、その挨拶はPARTY公演では、この曲終わって5人を残してメンバーが捌けてからでしょww

たぶん、『会いたかった』公演ではこの曲がメインの最後だからね、それと勘違いしたんだな。

こういうポンコツさが可愛いねww

 

 

M10 青空のそばにいて

はい、再度号泣。

なんだろね。すごくいい。

エモい、なんてヲタ言葉が陳腐すぎる。

シンプルに、感動した。よいではないか、それで。

 

EN1 AKB48

 

EN2 スカート、ひらり(アンコールVer.)

 

EN3 桜の花びらたち(アンコールVer.)

三度、号泣。いいものは何度聴いてもいい。

 

WEN1 生きることに熱狂を

 

WEN2 星空を君に

 

WEN3 思春期のアドレナリン

ダブルアンコール、ここまで のんのん は出演せず。振り入れが間に合わなかったのかな?

まぁ、しゃぁない。

 

WEN4 47の素敵な街へ

劇場に鳴り響く、キモヲタどものガチ恋口上。

当然オイラも全力コールだっ! (ぉ

 

WEN5 靴紐の結び方(9thアルバム収録曲 センター:廣瀬)

 

 

高岡 薫 髙橋彩音 生誕祭セレモニー

仕切り : 吉川七瀬 (不安でしかないwww

吉川『一年間の思い出とか…意気込み?』

髙橋『ん?』  高岡『意気込み?』

吉川『ごめんね、あの、ちょっと…わかるよねww』

忖度してくださいとのこと。草。

さすがA・H・O!

高岡:16歳の一年間は、ずっと夢だった地元でのイベントを2回もできて、たくさんの人に集まってもらえたこと

 

髙橋 : 19歳の一年間は、一言でいうといいことがたくさんあった(3周年SSA、あおきー公演、B公演アンダー、舞台など)

そんなにたくさんの機会をいただいたのにそれを生かしきれず課題が残った、とのこと。

 

七瀬『“歳”を迎えたこれからの一年間についt…』

七瀬『ホントにごめんね!自分ではちゃんと喋れてるつもりなんだけど…』

 

これからの一年

高岡:自分の甘い部分を直していきたい

髙橋:20歳になったということで後がないし、頑張ってたくさんいい報告を皆さんにお届けします!

 

吉川『言い残したことはないですか?』

高岡・髙橋『あるある』

吉川『え?ある?』

髙橋『(生誕祭を)開いてくれた方にお礼を』

ぐっだぐだwww

 

いいわぁ、会場、大爆笑だったわwww

 

そうそう。

生誕祭セレモニーの途中、もかちゃんが中座したんだよね。

泣いてるようにも見えたし、体調が悪いのか…?

結局、セレモニー終了間際に戻ってきていたんだけど、どうやら腰がかなり痛かったらしい。そういえばなんか、腰に爆弾抱えているっていう話を聞いたことがあったなぁ。

でも、公演でのダンスはこの日も全力だったし、とてもよかったよ。

なんか…そう、2期生の野呂さんを彷彿とさせるような(ぉ

野呂さんが現役のころはよく知らないんだけどね(ぉぃ

 

 

さてさて、この日初舞台を踏んだ のんのん。

途中フリが止まってしまったり、ポジション間違いがあったり。

例えば、1曲目 PARTYが始まるよ のラスト

ここはもう少ししゃがまなきゃいけなかったんだよね。

2月17日の同演目と比較するとよくわかる。

ちょうど、ゆいゆいのポジションだ。

 

エイトに入る前からそれなりの経験があったであろう のんのん ですら、やはり緊張してしまうんであろう。表情もちょっと硬かったしね。

それもしょうがないでしょ。劇場には魔物が棲んでいるんだよ。

まぁ、結構タッパもあって小顔でスタイルいいし、これからだよ。場数踏めばじきに慣れるでしょ。むしろ 伸び率( ) しか感じない。

オイラはしょせんニワカな素人だからね。かわいい子には甘いんだ(ぉ

頑張れ、のんのん!

 

あと、ね。

下尾くんが随所でさりげなく のんのん のフォローをしてあげていたのが微笑ましかったな。

『もっとこっちおいで』って感じで。

ポンコツではあるものの、ちゃんとおねぇさんしてるじゃん。

えぇ子や (´ω`)

 

 

ということで、完結編へ続く。

道産子とんとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。