【ヲタ活紀行】(完結編)余韻とメイド喫茶とロビ観と【オンデマ三昧 番外編】 | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

【ヲタ活紀行】(前編)大握手会(3月3日 幕張メッセ)

【ヲタ活紀行】(後編)AKB48劇場公演 初観覧 【オンデマ三昧 番外編】

【ヲタ活紀行】(完結編)余韻とメイド喫茶とロビ観と【オンデマ三昧 番外編】

【ヲタ活紀行】(蛇足編)GYAO!も無事キャプれましたわ

 

 

そうそう。

昼公演は あやね と るんば の生誕祭だったんで、生誕祭実行委員が劇場観覧者に応援グッズを渡していた。

imageimageimage

image

こういうの作るのも大変だよね。せっかくだし記念にこのまま持って帰る。生誕祭実行委員の皆さん、お疲れ様。

 

 

劇場を出ると、エスカレーター前で弟ちゃんが、下尾くんの生誕祭メッセージ募集のためほかのヲタさんたちと一緒に呼びかけていた。

下の階のゲーセンをちょっといろいろと見てもう一度劇場の階に戻り弟ちゃんと合流。一旦飯を食いに行くことに。

ビルを出ると、メイド喫茶の呼び込みが多くて、ね。

『ライブもやっているので、ぜひ来てください~』

 

いや、今見てきたライブの余韻にもう少し浸らせてくれ

(´・ω・`)

 

まぁ、もともとメイド喫茶には興味はないしね。

んで、カレーを食った後、おやつ公演に当たった弟ちゃんは劇場へ先に向かうため一旦分かれる。

ドンキ入り口前のジェラート屋でジェラートを注文し、ブログの下書きをiPhoneでしながら立ち食い。

 

それにしてもこの日は(も?)いろいろと大変だったのよ。

…なにが大変かって?

いやいや、キャプチャーがですよ。

ほら、富山公演はGYAO!で無料生配信があったでしょ。

んで、オイラが入った劇場公演(あやね、るんば生誕祭)もLIVE配信キャプチャーしたかったしね。

この辺りは別の記事にて。

 

 

さて、公演が始まるころ合いを見計らって劇場に向かう。

エスカレータを上ると、overtureが聞こえ始めた。

公演が始まると、エスカレータから劇場ロビーまではノーゲートで行くことができる。

ロビー中央付近の天井には、おそらくはオンデマ配信と同じであろう通常映像、ロビーに入って正面に見える壁には定点カメラの映像を映すモニターが設置されている。

自宅PCでは通常カメラをキャプっているから、ロビ観では定点カメラをメインで観ることにしようかね。

 

んでわ、LIVE配信をキャプった画像を交えて。

 

 

チーム8 ウェイティング公演 『 PARTYが始まるよ 』

2018年3月4日 15:30~  廣瀬なつき 卒業公演

【出演メンバー】 ※2公演共通

早坂つむぎ(山形県)・佐藤朱(宮城県)・清水麻璃亜(群馬県)・髙橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・佐藤栞(新潟県)・坂口渚沙(北海道)・人見古都音(岡山県)・奥本陽菜(広島県)・下尾みう(山口県)・行天優莉奈(香川県)・高岡薫(愛媛県)・廣瀬なつき(高知県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)

 

M01 PARTYが始まるよ

M02 Dear my teacher

M03 毒リンゴを食べさせて

M04 スカート、ひらり

M05 クラスメイト

M06 あなたとクリスマス

M07 キスはだめよ

M08 星の温度

M09 桜の花びらたち

M10 青空のそばにいて

 

EN1 AKB48

EN2 スカート、ひらり(アンコールVer.)

EN3 桜の花びらたち(アンコールVer.)

 

Ex1 ハート型ウイルス(TeamA 5th「恋愛禁止条例」公演より)

Ex2 君と僕の関係(AKB48 1stアルバム「ここにいたこと」より)

Ex3 夕陽を見ているか?(AKB48 6thシングル)

 

 

 

M01 PARTYが始まるよ

 

M02 Dear my teacher

 

M03 毒リンゴを食べさせて

 

 

MC なっちゃんの好きなところ

あかりん は なっちゃん とともにプロレスメンバーだったね。

よく一緒にトレーニングをして、朝練の時もテンション上げてくれて助かったとのこと。

 

らんりー。ホテルとかの部屋を散らかしているのを片付けてくれて、お母さん的存在だって。

 

しおりん。SNSの反応が鬼速くて、自動返信アカウントじゃないかってぐらいだとか。

なっちゃんって、マメなんだね。

 

あやねは自己紹介自体がネタにww

例の、さっほーの パクリ オマージュの “も~っ、は~や~いっ” が今日も炸裂しました!

鬼かわ。

 

まりあ。しおりんと同じく、SNSでメッセージを送った瞬間に返信がくるから、そんなにあたしの事好きなのか…そんなに愛されてるんだな…と言おうとしたら、しおりんにもそうだったのが軽く失恋気分とかww

 

 

M08 星の温度

 

M09 桜の花びらたち

 

M10 青空のそばにいて

 

このドアップは1号カメラマンだね。エグい変態ショットでも有名だが、この潤んだ瞳の しおりん を長尺で抜くのはさすがだ。オンデマ視聴者にも、現場の雰囲気をよく伝えてくれるいいショットだ。GJ。

 

EN1 AKB48

 

EN2 スカート、ひらり(アンコールVer.)

 

EN3 桜の花びらたち(アンコールVer.)

 

 

廣瀬なつき 卒業セレモニー (仕切り:高岡 薫)

Ex1 ハート型ウイルス(廣瀬 行天 高岡)

 

Ex2 君と僕の関係(廣瀬 行天)

 

MC 選曲理由

ハート型ウィルスは、最後にアイドルらしい曲を。 君と僕の関係は、AKBの曲で一番すきで、成人コンサートでもやったけどもう一度やりたかったから。 ドレスは自分で作ったとのこと!

 

 

写真撮影

 

メンバーからのビデオメッセージ

「なっちゃんと言えば」 女子力高めでお届けします

なんつーメイクだww

女子(戦闘)力高め(は?

真面目にやる気ないだろww

やっぱふざけてるww

テクマクマヤコン テクマクマヤコン(古いよ(ぉ

 

 

Ex3 夕陽を見ているか?

この曲も好きだな。

行天、この日は絶対泣かない、と決めていたらしい。けど、公演後のSHOWROOMでこらえきれず泣いちゃったようだ。

 

『4年間、AKB48というアイドルをしてきて、いろんな経験をさせていただきました。4年間は長くて、あっという間で、たくさんの人と出会って、たくさんいろんなことをさせていただいて、本当に今の自分につながっていると思います。20歳を迎えるにあたって思ったことは、もうチーム8でやり残したことはないなって思って…今やるべきことは、将来に向かって動くことだなって思いました。高校2年生から活動して、学校との両立に悩んだり、すべてAKB中心の生活になって、ホントに私の青春がすべてAKBでした。最初はほかのメンバーがすごくて比較しちゃったり、うらやましいことがたくさんあったり、すごいネガティブになったこともたくさんあったけど、自分に向き合って、個性だったり自分らしさっていうのを向き合えたのは、AKBに入らなかったらできなかったことだと思っています。すべて…苦しいことや辛いことがあっても、周りの人が支えてくれて今までやってこられました。私のファンの人はホントに私のことをなんでも知っていて、私が知らない部分も無意識なところもすべて知ってて…昨日は握手会の時に 「 なっちゃんがステージ終わって捌ける時が一番だね 」 って言われたり、 「 ツアーでステージが終わった時に一番に車のドアを開けるよね 」 って、そういうサバサバしたところ、アイドルらしくない自分を好きでいてくれて、本当にありがとうございます。これから卒業して、たくさん挑戦したり悩んだり壁にぶち当たると思うんですけれども、この4年間のAKBの生活で学んだことを生かして、自分らしく感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います』(拍手)

『本当に…本当に4年間、たくさんの愛をありがとうございました。ファンの皆さんがいなかったら、このステージには立てないし、ファンの皆さんがいなかったら、今までこうしてステージで輝くことができなかったです。4年間、本当に本当に、たくさんの愛を、そして支えてくれてありがとうございます。皆さん、大好きです!』(拍手・歓声)

『みんなのSNSの握手会でのコメントとか聞くと、一つ一つのことがすごい背中を押してくれて、ホントに明日から、自分らしく頑張っていこうと思いました。ホントに4年間ありがとうございました!』(拍手・歓声)

 

 

あ~、もか がお昼公演の生誕祭セレモニーを中座したのは、やっぱり泣いてたからだな。終わり間際に定位置に戻った時に、泣きはらした目してたもん。

 

 

なっちゃん、お疲れ様。

『カツオ廣瀬』がもう見れないのは残念だが、頑張ってね。応援するよ。