日帰り積丹旅行♪ お土産と温泉とパンロール | 新 自己満足的ブログ

新 自己満足的ブログ

Yahoo!ブログからFA移籍しましたなっきぃです(^o^)/

家族で日帰り積丹旅行の続き。

お食事処「みさき」さんでうに丼を食べた後は積丹観光ウインク

最初にやってきたのはココダウンダウンダウン

積丹町 神威岬

神威岬は家族旅行でも何度も訪れてますが天候不良でいつもこちらは閉鎖されてたんですがこの日は開門してるので久々に歩くことにヽ(^o^)丿

ここから先端の神威岬まで歩きますよヽ(^o^)丿

この日は快晴だったので綺麗な積丹ブルーの海を観る事が出来ましたよウインクウインクウインク

こんな綺麗な景色を眺めながら歩いて行くと先端に到着!!!!!!

神威岬

汗だくで歩いた後は積丹名物を頂きますよソフトクリーム

普段はソフトクリームはバニラ派のボクですがここではコチラを(*´▽`*)

しゃこたんブルーソフトクリーム

ほんのりミントで爽やかな味で美味しいデスウインクウインクウインク

買い物を済ませたら今度はコチラへ(^O^)/

日本の渚百選に認定されている島武意海岸ですニコニコ

100メートルちょっとくらいかなはてなマーク

トンネルを抜けると積丹ブルーの景色が待っています(*´▽`*)

日本の渚百選・選定海岸

観光客が多かったので全体の景色は撮影出来ませんでしたがちょうど看板前が空いたので祖母をパチリカメラ

こちらはココから先に遊歩道があり下の海岸まで降りる事が出来るので行って来ましたニコニコ

行きは結構急な下り階段ですがやはり景色が素晴らしい(≧▽≦)

海岸に到着ウインク

ペットボトルの飲み物持ってくれば良かったと後悔(笑)

そしてタオルを持ってくれば足は入れたのに残念ながら入れずショボーンえーん

暑かったけど久々に歩いて楽しかったデス( *´艸`)

積丹散策を終えたら祖母とママのリクエストでこちらへ(^-^)

古平町 東しゃこたん漁協直売所 ふるびら

ここは積丹旅行に行った時にここでお祭りをしていた時に立ち寄って海産物や海老油を購入して以来家族のお気に入りのお店なんですチョキ

この日は午後から訪れたので残念ながら塩水ウニは完売でしたアセアセえーん

そしてお決まりの温泉へ(^-^)

今回は未訪問のコチラに行って来ました下矢印下矢印下矢印

余市町 鶴亀温泉

今年はじゃらんの温泉スタンプラリーを始めたので参加している温泉を選びました(*´▽`*)

人が沢山で撮影は出来ませんが湯船はこんな感じ( *´艸`)

そしてここは食事が美味しいと聞いていたんですがウワサは本当で既に売り切れ多数(笑)

1時間くらいゆっくりを温泉を堪能しましたおねがい

小樽にも寄りたいと言うので久々にココへダウンダウンダウン

小樽市 かま栄本店

かま栄と言えばやっぱり天ぷらハートニヤリ

どれも美味しいんですがボクのおススメはやっぱりこれです下矢印下矢印下矢印

パンロール

これ人気№2ってことは1位は何だろう?? 見てくるの忘れちゃった(笑)ショボーン

食べた事のない方には是非かま栄のパンロールを食べて欲しいなあ( *´艸`)

新千歳空港でも食べる事が出来ますよ!!

そしてクルマを家路に走らせました車