外はどんより曇り空で家の中は暗いけれど、

今日は雪かきをしなくて良さそうな感じ…今のところは。

 

ご近所の子供さんが作った野良ネコちゃんようのかまくら。

わたしたちおババちゃんたちの癒しになっています。

ここが寝床ではないけれど、少しでも冷たい風を

避けられる休憩所です。

 

 

夕飯備忘録

 

1月17日

黄色い花鱈のフライ・・・タルタルソース

年前に夫がお取り寄せした黄色い花ズワイガニ 黄色い花ひじき煮

 

 

1月17日

黄色い花鰯の煮つけ…圧力鍋

黄色い花ホタテとチンゲン菜の餡かけ炒め 黄色い花ほうれん草のお浸し

 

1月19日

17日に作った黄色い花鱈フライ   黄色い花かぼちゃと竹輪の煮物

「また同じおかずだ!」と不満を漏らした夫・・・しっかりおかわりした。

舌打ちが出来るなら「チィッ」だったはずのわたし。

 

黄色い花切り干し大根

残り物のナルト、エノキ、しめじ使用。

 

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。