夏の旅行⑦〜上高地、黒部ダム、奥飛騨のおまけ | 今日もぼちぼち

今日もぼちぼち

日常生活で思ったことを書いています。
お値段以上の物を愛しています。


前回で終わりと言いましたが、貼れなかった写真がまだまだありますのでもう少しだけ書かしてもらいますw


まずは今回の旅行でお会いした温泉むすめさんたち。

平湯温泉の奥飛騨ビジターセンターさんにいる平湯みつばさん




福地温泉の奥飛騨の宿故郷さんの奥飛騨五十鈴さんと福地珊瑚さん




続いては途中で立ち寄ったスーパーの紹介。

まずは本文でもがっつり触れてますがツルヤさん。


めちゃくちゃ安いびっくり


そしてツルヤさんで買い込んだ物たち

ツルヤさんのプライベートブランド品旨し😋


お米も安かったので買って帰りましたウインク


飛騨古川で立ち寄った駿河屋さん


岐阜名物のけいちゃんがたくさんありましたw

目的の天ぷらまんじゅうはもう作ってないそうですショボーン

で、帰ってから調べたら長野が発祥地でした〜

ツルヤで売っていたかも、知らんけど


続いては飛騨古川の味処古川さん、君の名は。の聖地の一つ


五平餅食べる気できたけど、すぐに食べられそうでなかったので断念ショボーン


最後に写真を。

北アルプス大橋横のヘリポート

いい景色


中尾地熱発電所

迫力がありました


黒部ダムの展望台の外階段

展望台からだんだんと近づいていくのがいいです


まだまだ載せたい写真がありますが、この辺で終わりたいと思います。