この日は水戸市に出没♪

 

茨城県自動車学校水戸校そばにある

 

ラーメンくにお さんにお邪魔しました(^^)

 

 

1月1日にオープンされた夜営業のみのお店で

 

 

以前は 中華そばみうら さんだったテナントですね

 

自分としてはラーメンを食べるつもりでの訪問でしたが

 

 

この日はつけ麺オンリーでした(^^;

 

では つけ麺 並 (1150円) の食券を購入♪

 

店主さんに渡して

 

 

セルフのお冷を汲んで

 

 

飲みながら待っていると配膳されました

 

 

いただきま~す (^O^)/

 

 

300gのしなやかな中太麺に

 

 

豚骨塩魚介の付け汁

 

 

棒状に切られたチャーシューと大量のメンマが入っています

 

 

ツルツルシコシコの麺を

 

 

付け汁につけて食べると・・・美味しいですねぇ(^▽^)

 

最近はまたおま系のつけ麺が多かったので

 

こういう感じのつけ麺は久しぶりです

 

後半は卓上の調味料から

 

 

柚子を振ったり

 

 

黒コショウをかけたり

 

 

七味唐辛子を使って味変を楽しみ

 

 

麺が無くなったら

 

 

スープ割りで〆て

 

 

まるっと完食♪

 

美味しいつけ麺を堪能して、ご馳走様でした(^^)

 

営業は不定期なので ✕(旧twitter) で確認してから行ってみてください

 

ラーメンくにお - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所: 茨城県水戸市吉沢町333-4