この日のランチは東海村に出没♪

 

東海駅東口近く

 

国立研究開発法人日本原子力研究開発機構 (JAEA) 本部 の道路向かいに出来た

 

 

外来者用多目的宿泊施設 Tokai Mirai Base に併設された

 

 

HANAMIZUKI CAFE さんにお邪魔しました(^^)

 

 

はい。ブロ友 どらん軒 さんの追っかけです♪

 

 

ここが出来たことは原研関係者から聞いていたんですが

 

「関係者しか利用できないから、残念だね」

 

と言っていたのでスルーしていたんです(^^;

 

実際来てみると地元のマダムが大勢いましたよ(笑)

 

パスタ、チキン南蛮定食が1000円

 

生姜焼き定食 1100円、とんかつ定食 1200円

 

海鮮ばらちらし 1300円となかなかお高いですね(^^;

 

 

自分は おすすめランチ (1300円) の食券を購入♪

 

 

店内はテーブル席が多数

 

 

ちょっと段差を登った先にカウンター席があったので

 

 

そちらに座ろうとしたら、そこはカフェ部分ではないのでと注意されました(^^;

 

 

おとなしくテーブル席に座りセルフのお茶を汲んできて

 

 

飲みながら待っていると配膳されました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

お皿に盛られたライスに

 

 

オニオンスープ

 

 

ハンバーグ、エビフライ、唐揚げの盛り合わせ

 

 

ミニデザートの布陣です

 

 

パクパク

 

 

モグモグ

 

 

食べ進め

 

 

サラダや

 

 

スープもいただいたら

 

 

デザートで〆て

 

 

まるっと完食♪

 

最近ダイエットで胃が小さくなっているので

 

お腹いっぱいになりました(^^)

 

これならドリンクが付いた レディースセット の方が良かったかな?

 

おじさんが頼めればですが(笑)

 

オープンおめでとうございます、ご馳走様でした♪

 

HANAMIZUKI CAFE

※地図を拡大して表示する

 

住所: 茨城県那珂郡東海村舟石川駅東3丁目7番25号