最近ちゃんとギター弾いてなかったなと思い、マーシャルのMG10CDにアン直で繋いで弾いてみたのですが、
やっぱり3バンドEQのついたそれなりの家庭用アンプが欲しいなと感じるこのごろ。


そこで、安くてそこそこいいアンプ無いかなと思い探してみたら、
同じマーシャルから出てるMG2FXっていうのがよさそうってことで第一候補に上げておこうと思います。



聴いてて思ったのが、家庭用アンプなのにそれなりに歪むことです。
私が知らないだけなのかもしれませんが、あんまり家庭用アンプって歪まないのが多いように感じます。
特に家庭や住宅環境の都合でボリュームを絞らざるおえないので、余計にそう感じるのかもしれません。

その分、ようつべの動画を見る限りではそれなりに歪んでいるのですげーなって印象です。
というか、同じマーシャルのMGシリーズよりも歪んでるよねこれ。


こいつ、見た感じBASSとTREBLEしかないのかと思いきや、
モード選択で各モードが1から3まであって、1はMid少なめ2は普通3は多めということで、
なんちゃって3バンドEQになっています。


さらに電池で動かせるので、外でも使えます。
もちろん専用ACアダプタも付属してます。
家庭用ということもあってヘッドフォン端子も付いてます。

個人的には、エフェクトとかチューナー無くていいからもっと安くしてほしいなって思います。
あと歪む分ノイズがすごいなって、まぁ家で出せる音量だったらそんなに気になるほどにはならないでしょうけど。

とりあえず、今あるMG10CDはもう卒業したいな。
ぶっちゃけPODもありますしね。