Home Sweet Home ドロシーの毎日

日々の暮らしの記録です。


テーマ:
自分の時間割だけこなしていれば、自分以外の人やモノの動きは問題ないことがわかりました。

だからイライラすることもありません。

昨日、朝8時半から診療スタートのクリニックに検査結果を聞きに行くために8時過ぎにうちを出て、結果を聞いて9時には自宅最寄り駅に着きました。

駅からうちに帰る途中、9時1分に電話がかかってきて、11時からの修理と連絡が来ました。

9時から10時に電話をかけるってことだったので、私は9時から10時の間は電車に乗っていない、すぐに電話に出られる状態でいる。
というのが時間割でした。

それに合わせて動けばいいだけ。

そして、次は。

11時から修理。

なので、10:45にはうちで待機していれば良い。
と、言うわけで夫を駅に送りながら期日前投票へ。

日本の企業は基本的に時間厳守ですから安心ですが、遅れたら遅れたで組み換えれば大丈夫。

ヒトの時間割の都合が自分に影響するような動き方をするから、イライラしちゃうんでしょう。
例えばレジが混むとか?

確かに自分は準備万端で待っていても子どもがなかなから帰ってこないから結果駅までダッシュとかもあるのが現実ですが、それでも自分だけでも緊急で重要案件を残しておかないだけで、自由です。

ヒトの都合でイライラするのはもったいないです。


洗濯機の修理1時間遅れでしたけど、組み換えて組み換えで問題なしでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

dorothyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。