GT-C メタリックカラー | Curiosity & C.R代表 ナガンキー

Curiosity & C.R代表 ナガンキー

RC car brand

ZERO RC 日本総代理店
Drift Art 日本総代理店

https://rccuriosity.official.ec/

こんにちは、キュリオシティのナガンキーです!

ドリフトRCのホイール選びって、それを装着するボディが実車で存在することからも

「とにかく性能重視」
「見た目重視」
「好きなモデル」

って3つの要素があると思うんです口笛

各メーカー、デザインに趣向を凝らして色々なデザイン、カラーバリエーションを出しておられ、ユーザーさんの中でも特にレプリカ系ボディユーザーさんは、より実車感を求めたデザインとカラーを求める訳ですが・・・

RCホイールって樹脂成形(プラスチック)ですから色は樹脂の成形色になります。
求める色があれば極めて近い雰囲気は出せるんですが、やはり樹脂成形色ってオモチャ感は否めないんですよねショボーン

特にボディが拘って作られたものの場合、その対比がアンバランスさを感じてしまうんですよね。


そこで質感を上げるのに有効なのが塗装なんですが、、、

ボディ作りもそうですけど、ハードルがとても高いんですよね。

塗装用具一式の用意、塗装場所の用意、匂い対策、家族の理解などなど、、、

技術は正しい理解と反復練習でいくらでも向上しますから、ソコは問題にはならないとおもいますが、なによりハードルが高い。




そこでキュリオシティは考えました。

ならば、そういった方に向けた質感の高い塗装仕上げのホイールをリリースしたらどうか。
 



所有感も上がり、走ってヨシ、飾ってヨシ、そして副産物的に「ブツケタクナイ」と言う思考のベクトルが働く事で、操作が丁寧になり、結果、上達にも貢献する事もあるかもしれないと考えましたウインク
 

 

 

ということで、色々なカラーをテストし、リアル感を感じられる4色を「Metallic Painted Limited Edition」という名の塗装済ホイールとして御用意させて頂きました。



闘う戦闘機の様なガンメタリック

幅広いマシンにマッチするシルバー
半端ない格好良さのカッパーブロンズ
某メーカーのラリー系マシンの足下の様なゴールド



色々なマシンにマッチするホイールに仕上がりました。


私達キュリオシティの参考装着例として使うダイゴレプリカ・・・




そして、実際の車両・・・



もう私自身かなりご満悦ですw

最近、なかなか走りに行けないんですが、事務所に飾っておくだけでもかなりテンション上がりますw

今回は人気のConcaveタイプ オフセット7のみの限定生産品となりますので規定数量到達次第、売り切れとなりますのでお求めの方は町の店舗様にてお買い求め下さい。


ちなみに、、、




マジョーラカラーもテストで塗ってみました。

使ってみたいですか?



ユーザー様の要望によってはマジョーラ仕様もアリかなとは思ってます。



新アイテムGT-C MPLE 3月末リリース予定です!


よろしくお願いします🙇