やっと予約ができた!102人待ち・・・予約できたら、もう安心だもんね~☆

バカ殿が出現するって噂があったけど、今回は見られんかったっす。
もしかしたら時間が決まってるのかな?それともランダムかなはてなマーク

みんながちゃんと座らないとお姫様は登場してくれないらしくて
いつまでも立ってたり遊んでると、周りから「座れっ」「ジャマだ!」
なんて罵声をあびせられる事もあるから、ちょっとコワイ あせる

写真を撮るには・・・
・何を着せるか&目立つ持ち物に着替え
・場所取り
・フスマが開く前にフレーミング完了
・しゃべらす言葉をきめて入力&コペーさせる
・ヒモを引く動作があるから、そこからが勝負!
・ストップモーションを使ってポージング
・シャッターの少し前に言葉を話させて
・笑顔ボタン
・姫の顔が見えて構図がいい時まで待ち
・ココって時にシャッター!
こんな感じっすわ

必要に応じてズームや画面の縮小拡大を使ったりするけど、今回は使わなかったね。
行列が出始めると走り回る輩が出没するから、それを入れるかどうかはキャラクター次第w
あと、行列の言葉で姫の顔が隠れちゃう時が時々あるから、それはもうパスするしかないと思う。
近くにいる人が一緒にノリノリになってくれれば、楽しい記念撮影って感じだすw
今回の顔は笑顔にしなかったから、今度どこかで撮るときには・・・ねグッド!