初めてのアフィリっす。
「ねんどいど」シリーズなので、思いっきりカワイイ☆
ボクはアニメイトで予約して買ったんだけど、まだ入手可能だったみたい。
ミックミクと言うからには当然モデルはボーカロイドの「初音ミクv(^-^)v
かがみは当然らき☆すたの「柊かがみ
今さら説明しても仕方ないかもしれないけど、かがみのミクコスって事♪

本体は写真の通りグリーン系のロングツインテールだし、もちろんネギ2本付き!
顔のバージョンも本体の他に2パターンあるし、腕と足パーツもあります。
その腕と足は…らき☆すたのオープニングのキメポーズ。
見方によればハルヒのエンディングのキメポーズって感じ。
だから、他の「ねんどろいど」とコラボしても楽しいかもね。

スタイルは「ねんどろいど」の「はちゅねミク」で、顔が「柊かがみ」。
製品のクオリティーは今までの「ねんどろいど」同様で全く問題なし。
ちなみに原型は児玉洋平氏。良い仕事してますよ~w

同時期に似たコンセプトでfigma「柊かがみコスプレver.」も出たから、当然
ボクは両方買っちゃった。ただfigmaの方はリアル系でミクとかがみの
体型差が微妙に消化されてない感じで、ミクよりの体型…頭が小さい。
顔が思いっきりかがみなのは楽しいけどね。なんだかんだで両方とも
好きな人には好きなバージョンだと思いますよ。

って事で、初回を飾るのは↓のミックミクかがみ…要チェックっす。
値段もお手頃じゃないかな?

ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
¥1,780
Amazon.co.jp