面白かったよw

NHKドラマでも良かった作品だったけど、映画版は映画版なりに作りこまれてた感じ。
かと言って奇をてらうわけでもなくて、NHKらしさも「ハゲタカ」らしさも壊されていなかった。
最近のドタバタした映画を観てた自分としては、逆に刺激さえ感じがってところかな。

甘いもの、刺激物、お酒、ジャンクフード、外国の高級店とかを食べ歩いて満足していたところで
しっかりした懐石料理を食べた感覚?あ、分かり辛くなっちゃったかなw
ストーリーはしっかりしてて、見せ場もあるし、ドキドキもある。
だからと言って、これでもかって感じで押し付けられる感じもないんだよね。
きっとテレビで観ても良い作品なんだろうけど、優雅に映画で観たい作品だと思う。

ストーリー等に関しては例によって書かないけど、こういう作品もたまにはアリだと感じさせられる。
グッズも少しはあるっていう程度。
あまり派手だったりミーハー的なモノな一切なくて、個人的にはクリアファイルのみ購入だったw

最後に正直に言うと、正規の1800円でだったら観るかなって疑問もある。
個人的には優雅でもないので、どうしても割引デー(男性1000円)とかを利用させてもらった。
最初はラスト・ブラッドを観ようかなって思ってたんだけど時間的事情で今回はパスだった。
次回は何を観ようかな?コナン君ってマダやってたし、ラスト・ブラッドも捨てがたい。
もう一度「チョコレート・ファイター」「グレンラガン」とかもアリなんだけど、上映館が遠いんだわ。
う~ん・・・こう言うので悩むのって、ちょっと良いかもね (^。^)y-.。o○