ちょっと悪性のウィルスに罹り、

10日間ほど入院しており、一昨日、ようやく退院しました カゼ




前回のブログ更新から間もなく、

先々週金曜の夜中からぐんぐん熱があがり、

土曜の朝には・・・


39.4度


最初、この数字を見たときは、


しばらく使っていない電子体温計が壊れたのか !?


と思いました。


が、さすがにこれはまずいと思い、会社をお休みして病院へ。




気力を振り絞って病院に着いた頃には、

後頭部の下側から背中全体にかけて激しい痛み、

熱もいっこうに下がる気配なく・・・


診断した先生には、


デング熱かマラリヤ、もりくはウィルス性の高熱の疑い、


症状としてはデング熱が一番疑わしいと言われ、即検査。



同日夜に出た検査結果では、

デング熱とマラリヤのスポット検査結果はネガティブ。


白血球値に異常あり。




翌週月曜に再度診察に訪れた際、そのまま入院。


度重なる検査の結果、ウィルス性高熱と最終判断が下り、

抗ウィルスの治療が始まったのが水曜日。


入院生活の1週目はほぼ24時間、点滴につながれたまま。


今週に入って6時間ごとの抗ウィルス剤の点滴となり、

入院から10日目の水曜にようやく退院。



引き続き1週間は、通院治療が必要ですが、とりあえず安定。



帰任間際に、こんなことで皆様にお手間と迷惑をかけてしまいましたあせる




来週より社会復帰の予定ですが、

仕事の遅れ(もう、帰任のラップアップ時期だというのに・・・)のリカバリー、

体調管理に努めなければならないので、

当ブログはしばらくお休みしようかなと思います。



入院ネタはいろいろあるので、気まぐれ更新はするかもしれません。



まだまだ、インドの旅行ネタはじめお蔵入り写真もたくさん。


一段落したらぼちぼちアップしていきたく思いますので、

ブログを通じて仲良くなった皆様には、ふらっと訪れて頂けると嬉しいです。


みなさまのブログには、ぼちぼちお邪魔しま~す。