自分のためのボディーフレグランス③ 〜CHANEL編 | アラフィフ美容オタク Nanakoの美容研究所

アラフィフ美容オタク Nanakoの美容研究所

20代後半から女には美肌が必要!と気づき、気づけば独自に研究すること数十年…汚肌だった私がアラフィフとなった今美肌と言われるように✨美容に終わりはない日々の研究記録です❤️

おはようございます音譜


ボディーフレグランスシリーズ3弾✨


そう言えば私は香りが格好重要で


鼻がいいからなのかなぁ…


何もつけてない日はないかもしれません💦


  ​CHANELは香りの老舗


ココ・シャネルさん(ブランドの創業者の)は


誰にも真似できない、他の何にも似ていない香水を創りたい


という思いでかのNO.5を造ったんだそうです


これが世に出てくるまでは、香りは2種類しかなく


可憐なお花系(1種類)とセクシー系(ジャスミンや動物系香料…ムスクとか?)


しかなかったそうなので、香水における大革命を


された方なんですよ✨


高校生の時にシャネルさんの物語を


英文学の授業で読んで、感動したのを覚えています💖


そんなシャネルの香水ですが


最近の私はやはり香水ではなく、ローションやクリーム率が高いですラブラブ




左がガブリエルのボディーローション


右がココマドモアゼルのパーリージェルで


昨年の秋ごろ限定販売だったものです音譜


ジェルはラメが入っていて、肌がキラキラするので


今年の夏は結構使ったかも✨


割と香りが強めなので、そんなにたくさん使わなくても


しっかり香りますラブラブ


  番外編


あと、これはボディークリームとかとはちょっと違うんだけど


やはり昨年の限定でCHANCEの


バスタブレットがあったんですよ💖





お風呂で癒されるのも最高でした…


やっぱり香りは体を緩める、心を緩めるの


両方に作用すると思います♪


アロマに詳しい方はもっとその効果をご存知と


思いますが…


ぜひ、自分のために、香水やボディークリーム


入浴剤にこだわってみてください✨


また入浴剤もたくさんおすすめはあるので


どこかで記事にしたいと思います❤️