GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:

リュックを回収出来てません。昨日は一日居候先でダラダラしてました。前の日はガウディめぐりをしていました。今日はガウディの他の協会と黒いマリアの居る山際にショートトリップしてました。明日は一日荷物待ちです。とりあえずパソコンを借りているのでサグラダファミリアをアップしてみます。リクエストがあれば他の街の画像も明日ならアップ可。クリックしたら大きい画像になるみたいです。


2


サグラダファミリアの入り口


3


彫刻


7


反対側の彫刻はなんだか四角い感じ


1


みぎっかわ


5


まさに現場


6


ステンドグラスが綺麗


4


天井


8


作ってます


9


あと二百年かかるそうです


10


おまけのカサミラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「世界征服」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=55954



オレゴンの渦の記事が人気あったみたいなので載せて見ます。


でもちょっと微妙。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG0490.jpg
 
パリに戻ってセーヌ川で、日本人の宿仲間とシャンパンにチーズにハムでダラダラしてたら、その夜の飛行機が無くなって空港で一晩寝て。朝一でバルセロナに移動しようとしたら何故かチケットがマドリッド行きで、変更してもらったんですが荷物だけマドリッドに行ってしまってロストバゲージ中です。
 
分かる人には分かる、「あの事務所」の秋田事務所長の家に居ます。五年ぶりの再会で久しぶりに人に抱きつきました。東京のTAKAさん、東京で撮った写真はバッグに入ってたのでまだ渡せてません。元気でやってるみたいです。忙しいみたい。とりあえずバッグが戻るまではバルセロナに居るつもりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG0271.jpg
 
でた!モンサンミッシェル!格好いいなぁー!パリから往復二万円。ペルーのリマからジャングルへ飛行機で往復二万円だった事を考えると高いな。でもやっぱり格好いいなぁー。
 
まるで天空の城。ラピュタです。要塞のようです。町から堤防の一本道で島につながっている、周りが全部海のようになる事もあるみたいですが、今日は昼から夕まで泥の地面が出てました。
 
写真を取りにちょっと堤防を降りたら泥で滑って落ちました。カメラも泥まみれ。マンシンソーイです、カメラ。いつ爆発するかってぐらい酷使して、今日は泥の中。帰ったら必ず直してやるからな!
 
ここは修道院。入り口からホテルや土産屋、レストランの通りを歩いて上がって行くと修道院の入り口があります。修道院以外の要塞の部分は入り組んだ迷路のようになっていて、町や民家がある訳ではなさそう。建物に入らなければ無料でした。入ったけど。
 
周りは何も無く、オムレツが有名らしく食べました。フワフワでデカク膨らんでた。中を歩くより外から眺めた島の感じがやっぱり格好いい。いいなぁー!写真をバシバシ取って、ちょっと堤防降りて下からあおって見る?って降りたらツルツルと落ちて行く。
 
泥はヨーグルトか溶けたアイスぐらいの柔らかさで底無しのようです。生きてて良かった。カメラも。日帰りでパリに戻ってます。そろそろ次の国。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20061025.jpg
 
パリです、ルーブルです。ニケとミロのビーナスとモナリザが置いてました。知ってますか写真の「ニケNIKE」の羽はナイキのロゴのモデルなんですよ確か。スウィッシュでしたっけ?モナリザ以外にもダビンチが沢山置いてたし、何しろ広い。でも待ち時間はイタリアほどじゃあ無かったです。スムーズに見れました。ハンムラビ法典なんかあったりして。
 
今日は久しぶりのドミトリーで四人部屋中三人日本人でした。一人でウロウロしてたんだけど、エッフェル塔を見て、凱旋門を見て、シャンゼリゼ通り歩いて、味噌ラーメンに餃子を食べました。
 
ミラノ、パリとお洒落な町は、一人で歩いてもどうも楽しみ切れない気がします。ローマやフィレンツェのように文化的に見所というよりも都市です。ベネチアのようにロケーションが楽しい訳じゃあ無いし。ちょっと居てまた移動、次の町ではあの男に逢わないと。まだ連絡は取れてないけれどあの男。丁度週末だし遊んでくれないだろうか、あの男。
 
一時期苦楽を共にして、一時期同部屋で暮らしたあの男に逢いに。楽しみだ。本当に、何してんだろ。みんな何してる?何してんだろ今ごろ。誰か今日何してたかコメントしてみたらどうですか。掲示板もあるみたいだし。
 
僕はパリを旅してます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20061024.jpg
 
ヴェネツィアです。今はミラノに居ます。今日は大移動です。その前に伝わりますかこの町の面白さ、家の前が全部川なんですよ。水没した町みたい、これはもう災害です。雨が降っていたせいか、広場や普通の歩ける路地もちょっと水没してました。みんな船乗ってます。工事のブルドーザーも船です。別世界ってこの事か、非日常的な感じ、ウォーターワールド。面白かった。
 
昨日からローマ→バチカン→フィレンツェ→ピサ→日付が変わってヴェネツィア→ミラノ→日付変わったらパリに行きます。
 
ミラノは綺麗な町です。イタリアはみんな綺麗だった。お洒落です。でも観光というよりショッピングの町ですね、ファッショナブル。急いでますが、休んで無いだけでちゃんと観光も充実中。明日の朝はパリ。宿が欲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG0007.jpg
 
ピエタってます。昨日は早朝からフィレンツェ→ローマ→バチカンでピエタやら最後の審判を見て、トレビの泉にコインを投げて→ローマ→フィレンツェ→ピサで斜塔を見て→ヴェネツィアに来ました。駅を出たらもう運河。車が一台も無い水上都市みたいです。早朝着いてるので何処にも行って無いけれど。
 
行って無いけれど駅を出たらなぜかピエタ。そしてなぜか星条旗。アート作品みたい、偶然です。本物のピエタはガラスの向こうで小さくツヤツヤしてました。はやく水上バスで繰り出したい。ちょっとの時間居てまた移動します。陽よ昇れ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG9564.jpg
 
本当にイタリアは凄い!!!毎日驚愕してます。あり得ない!今までは地球の神秘というか、自然や環境に感心する事が多かったのですが、人間の可能性って凄い。芸術は爆発です!もう街が爆発してます。バックパッカーにヨーロッパに行くって言うと、大体「興味ない」とか言う奴が多いけど馬鹿言ってんなよな本当に。ハンパじゃ無い。
 
人の興味ってそれぞれだけど、芸術に興味無い人は無いんでしょうね。クジラもモアイもピラミッドも凄かったけど、ここは凄すぎ。人によるだろうけど。理解出来てるとは思わないけどこの爆発具合は凄いです。ラスベガスのようだ!毎日がシルクドソレイユです!ダビデ万歳!
 
ちなみに写真のダビデはコピーで、広場にある奴です。ちゃんとオリジナルも見て来ました。今日は美術館で待ちまくり。でも価値があった。明日はバチカンでピエタって来ます。じゃあ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG0005.jpg
 
何処から書いてなかったか忘れました。ギリシアから船でイタリアのバーリに来て、列車でローマ。宿が沢山あるのに全部満室で歩き周り、なんとか見つけて次の日。バチカン市国に行ったのですが土日は閉まってたり時間が短かったりで美術館は断念して、月曜日に戻るつもりでとりあえずフィレンツェに来ました。
 
フィレンツェのウフィツィ美術館で今一時間待ちぐらい。多分もっと待ちます。狭い街なので時間はあると思うけどだるい。ここは月曜日が休みみたいなのでとりあえず今日見ないと。
 
そう言えばローマではカードでお金をおろそうとしたらマシンにカードを吸い込まれて、銀行が閉まってたのでどうにも出来ず、とりあえずカードをブロック。
 
そのせいで時間が足りなくて街歩きしきれずに、でもコロッセオには行きましたよ。グラデュエイターの世界です。
 
フィレンツェはまだ全然歩いてませんがローマより落ち着いていて静かです。部屋からドゥオーモが見えました。夜にはちょっとピサの斜塔を見に行きたい。そんな感じです。時間が足りないです。10月が31日まであるのに気付いてちょっと嬉しかった。1日が貴重です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG9223.jpg
 
昨日のギリシャから天気が悪く残念、夕方にギリシャの港、パトラという場所からフェリーに乗りイタリアのバーリに居ます。夜までにはローマに着きます。
 
イタリアは本当に綺麗です。雨の中バーリを散策していたのですが、インフォメーションで貰った地図を見ながら移動、小道に入ったりしたら凄い。
 
車のCMで、多分「イタリア?の小道も走れるようにコンパクトにした」みたいなのがあったと思うんですが、そんな狭さ。車一台がやっと通れるような場所で、家なのかアパートなのか背が高い建物で、窓にはプランターみたいなのが沢山あって。みんな傘をさして石畳の上を歩いてる。
 
バーリは全然初めて聞く名前の街ですが、本当に綺麗です。ローマやらフィレンツェやらが楽しみ。心なしかピザ風のパンもうまく感じる。2ユーロ。高い。ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。