虎キチ、面会を再開する | 泥棒猫の言い分

泥棒猫の言い分

愛した人を略奪しました。

ックナンバーはこちらからどうぞ♪→泥棒猫の言い分 目次

 

 

 

 

 

 

 

毎日の面会を止めてからかれこれ二カ月足らず。

モラ美がついに虎キチに、子どものために会いに来いというメールを出しました。

 

 

 

 

今日は行けないという虎キチの塩対応にモラ美は大激怒です。

子どもが可哀想!が言い分のようですが、私の言うことが聞けないのか!これがホンネです。(子ども可哀想なら来ないでとか言うのがおかしいよね~。とことん子どもが道具だってバレてます!)

 

 

 

 

しかし、当の虎キチが行きたくないのです。

 

 

 

 

モラ美から散々やいのやいの文句を言われ、とりあえず虎キチはこの日だったら行けるから、と日時を指定しました。

 

 

 

 

 

面会を絶っていた期間も、虎キチはモラ美家には一応訪問してはいます。

 

最初にしていた約束、

 

*養育費の手渡し

*子どもたちのお菓子代と家族三人の携帯代手渡し

 

これがあったからです。

 

しかしモラ美に、上がって行く?と聞かれて、いや帰る、と玄関先でUターンしています。

 

 

モラ美はこれも面白くなかったはずです。

 

 

 

 

 

 

虎キチは面会を再開しました。

ですが以前と違って、

 

 

日参しなくなりました。

モラ美が来いと言った日でも断るようになりました。

こちらから行ってもいい日を指定するようになりました。

しかも、

以前のように3時間も居ることはもうやめました。

30分。

ひどい時は10分15分でサッサと帰ってくるようになりました。

 

 

 

 

 

「アンタはひどいよね!いつもイヤイヤ来てすぐにサッサと帰って!

子どもたちが可哀想だよ!アンタが来ると子どもたち荒れるんだよ!

そんなひどい態度取って、これ以上子どもたちに嫌われたって知らないからね!」

(子どもが会いたいから呼んでるんじゃないのか?虎キチが来ると子どもが荒れるなら呼ばない方がいいのでは?)

 

 

 

 

子どもが体調悪い、そんな風にメールが来れば、

ブラボー!

((o(^∇^)o))

とばかりに虎キチは、面会を断る口実にします。

 

「本当にアンタはひどすぎる!子どもが気にはならないの!?

熱出して苦しんでるんだよ?お見舞いに来ようとかそういうのはないの!?」

 

そんなモラ美の怒り狂ったメールには、ほら見舞いだよ!とばかりに玄関先に差し入れを置いて、やはり会わずに帰ってきます。

 

「こちらまで病気が感染ると、仕事に差し支えます。子どもも体調の悪い時に面会は負担でしょう。そちらもきちんと慰謝料その他を納めて欲しいと思っているでしょうから、子どもが完治するまでしばらく行きません」

 

こういうもっともらしい理由を書き送ります。

もちろん、

私が風邪ひいたりインフルになったりして、感染るから離れていよう、と言っても、

 

「何言ってんだよ♡

感染るならとっくに感染ってるさあ♡

一緒に住んでるんだからそんなのもう無理だよ♡」

 

などと言ってキスもハグも欠かしません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

腹を立てたか、モラ美の方からも嫌がらせをするようになってきました。

 

 

面会の予定日のはずなのに、

 

「忘れててお風呂入ってた」

(ありえない忘れるはずない)

(家族三人で入浴?高校生のお兄ちゃんも?)

 

などと言って、鍵かけて虎キチを閉め出して、電話にも出なかったりしました。

 

そんな時も虎キチ、

 

ブラボー!

((o(^∇^)o))

とばかりに帰ってきます。

 

私に帰るコールがかかってきたので、行ったばっかだよ?もう帰るの?と聞くと、

 

「だって入れないし連絡もできないんだからしょうがないじゃんねえ?」

 

と、

行かなくてよかった口実が出来たウキウキ感いっぱい♡

の声です。

 

 

 

 

 

 

自分でやっておきながら、むろんのことモラ美は怒り心頭です!

(多分「開けてよ~」と虎キチが懇願するのを期待していたと思われる)

 

 

 

 

 

二人の溝は、どんどん深くなって行くのでした。