猫の見た景色/大久保さんの謎が解けた! | 泥棒猫の言い分

泥棒猫の言い分

愛した人を略奪しました。

大久保さんシリーズ三部作、最終回。

衝撃の結末が!!!!

 

↑お借りしましたよニャ(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

何故か、

全く意味不明に、

大久保さんは異動になったにもかかわらず、この鬼店長のいる元職場に、頻繁に訪れるようになりました!

 

 

 

 

 

それだけではありません。

 

 

 

 

店長は、この店の社員限定送別会や新年会に、

どういうわけだか他店勤務の大久保さんを当たり前のように呼びつけるようになりました!

もちろん、そんな扱い大久保さんだけです!

全国展開の大型スーパーの常として、異動辞令は当たり前です!

しかし、他に出て行った人を呼び寄せるでもありません!

 

 

 

 

 

 

私はそのうち、このお店を辞めました。

仲良くしていた人から聞きましたが、私が辞めたあとに店長も異動になりました。

新しく来た店長は、当然ながら新年会忘年会の類いに大久保さんを呼ぶことはなく、大久保さんもなにげにフラフラ来店することはなくなったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

私はそれ以来、赤いFITを見かければ大久保さんを思い出すようになりました。

あのエピソードは、なかなか忘れられないものでした。

 

 

 

 

 

 

 

先日のことです。

 

 

虎キチくんとドライブしていたところ、ちょうど前を走ったのが赤いFITでした。

 

「赤のFIT見たら思い出すことがあんねんよなぁ~、私」

 

「何を?」

 

 

私は大久保さんの話をしました。

虎キチくんは開口一番、アッサリと言ってのけました。

 

「そりゃ間違いなくデキてるわ!」

 

 

 

 

 

私の頭にメガトンハンマーが落下して来た衝撃が!

 

デキてる。

 

 

この、頭脳明晰で人間分析を得意とする私が!

 

なぜその可能性を思いつかなかったのか!!!

 

デキてる前提で考えれば、全ての謎が解けるのです!

 

 

 

 

 

「きっと他の社員の手前、そういう態度で誤魔化してたんだろうなあ。だから叱り方も過剰になるんだよ。

てかね、それもしかしたらプレイの一種かも。

ドSとドMカップルなんだよきっと。

ダレノガレに激似ねえ!

そんな可愛い子だったら男でも俺だってイケるよ♡

男同士だったら普通に遊びに行くって言やあいいんだから、

嫁も簡単に騙せるしね(店長は妻帯者)

 

 

 

 

 

 

 

思い起こせば。

 

私にはゲイの友人が二人いたのですが、彼らと大久保さんのムードはどこか通じるものがありました。

 

しかし、

当時はまだまだ高校生。

それに、スーパーマーケットという色気のない職場でそんな背徳劇が繰り広げられているなどと、思いつくはずがありません。

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃からの謎が解けました。

しかもオチは衝撃的な結末でした。

 

 

 

 

 

 

 

きっと大久保さんは、子どもの頃から愛らしい容姿で、男性にも可愛いと見られていたに違いありません。その頃、何か覚えてしまったのかもしれません。

(このシリーズは基本的にバレ対策で名前や設定を一部変更していますが、これは関係者に見られたら確実にバレそうでドキドキしてます。300人ほど勤めていた大型店だったし有名な話でしたので!)

 

 

 

 

 

今でも独身なのでしょうか。

知りたくもあり、知りたくない、

やっぱり大久保さんは、謎でした。