泥棒猫、ブログを始める | 泥棒猫の言い分

泥棒猫の言い分

愛した人を略奪しました。

虎キチブログに記事更新のたびに、コメントを書きに行くおかしな私。

 

記事で紹介している垢は教えられませんが、虎キチの現垢は→こちら

 

 

 

 

 

 

自分でも感情がよくわからないのですが、虎キチとのやり取りが楽しくなって、楽しみになってきたことだけは間違いありませんでした。

それに私は、実生活で人間に距離を詰められるのは息苦しくてどうも苦手なのですが、意外にもネットは私には相性がいいってことがわかってきました。

 

 

電源を入れたらそこにいる人間、切ったらいなくなる人間。

 

 

好都合です。わがままな私に実はピッタリでした。

 

 

 

 

 

「いつもコメントをありがとうございます」

「コメント皆勤賞ですね」

 

そんな風に虎キチがレスに書いてくるようになりました。

こういう時、覚えられて普通は嬉しいものでしょうけど、覚えられるのキライな私なので軽く嫌な気分になりました。

お気に入りのショップですら、店員に常連扱いされ始めたら行く店を変えるのが私という女。

ある嫌な出来事を軽くこぼしたら、できたら側にいて話を聞いてあげたいところです、とかって優しい言葉まで書いてくれるようになりました。

 

 

ですが、

 

 

「いや、それはウザいからパスです」

 

などと思ってしまう、相変わらずの冷血人間ぶりが通常運転です。

 

 

 

 

 

ところで、

この時点では、虎キチ、

 

私を男性だと勝手に思っています。

(あとから聞いた)

 

文章に色気や甘えた感じが全くなかったし、私がてきとーにつけたハンネが性別不明っぽいものだったからだそうです。

まあ、たしかに、そうだったと思います。

私はたしかに、虎キチを気に入っていましたが、

当然ながら、

 

恋愛感情ゼロでした。

(何をか言わんや)

 

 

この頃、特に私には付き合ってる男はいません。

しかし、心が壊れてる私は、そこまでの人生で男に惚れたことが全くなく、私にとって男と付き合う、ってことはすなわち交尾する、ということです。(そうよ、最低女よ!わかってるわよ!)

そういう理由で、交尾できないネットの男なんか、論外中の論外でした。

 

 

 

 

 

 

私の調べものの時期も終わりつつありました。

 

満足するだけ情報は集めましたし、自分なりの解決法も見出しました。

悩んでいた時間も乗り越えて、前向きに問題に取り組もうと思い始めてきます。

 

こうなると、もう、虎キチのブログを読まなくていいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ですが、

私は、

だんだんと、

 

それでいいのかな?

 

と、考えるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

私は虎キチブログにとてもお世話になったのです。

虎キチブログのおかげで、悩みを克服出来たのです。

そして、コメント欄を通読していますから、私と同じような悩みを抱えている人がとても多いことにも気づいてきています。

そして、

読者さんたちももうすでにご存知の通り、私は、

 

ヘンな視点で物事を考え、

斜め上からの発想を持ち、

とても頭がいいし、

(え?自分で言うの?)

すごく美しいし、

(厚かましい上にそれ必要?)

 

 

ちょっと角度の違うアドバイスを出来るかも!

 

と、思い始めてきました。

 

 

 

 

 

 

お世話になったんだから、お世話返しをする。

それが、私の落とし前。

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月7日。

七夕です。

 

私はブログを立ち上げました。