虎キチ、アメブロを始める | 泥棒猫の言い分

泥棒猫の言い分

愛した人を略奪しました。

前回の記事で書いた、虎キチと私の異常な出会い。

それは、

 

アメブロです!

 

 

 

 

 

そう、

この、Amebaブログ。

不倫をする気がまるでない私たちが出会ったのは、ここ!

ここなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年2月。

虎キチがアメブロを始めました。

 

 

 

 

多趣味で、趣味を持つのが趣味みたいなところのある虎キチ、

実はオカルト/スピリチュアル系にもやたらと造詣が深く、専門家並みの知識を持っています。

虎キチは、その知識を活かして、アメブロを始めることにしました。

 

 

 

 

 

 

以前、ミクシィを2回も強制的に妻に退会させられた虎キチ。

その理由はどちらも、

 

「ここで女見つけて不倫しようとしてるだろ!」

 

っていう妻の言いがかりでした。

(もちろんそんなワケないし、そのつもりだったらコッソリやるでしょうよ)

 

 

 

 

今回虎キチは、

こんなブログ始めたけどいいかなぁ?と、妻にお伺いを立てます。

 

以前の件があったから、ってのもありますが、この頃、なんでも妻の言いなりで服従していた虎キチは、とにかく何か始めるには、妻の許可が必要でした。

スーツやワイシャツ、ネクタイなどから、普段着にしても下着一枚にしても、虎キチが自分のセンスで購入したものは徹底的にこき下ろす妻だったので、面倒ごとを回避するために、虎キチはすっかり妻の下僕に成り下がっていました。(付け加えますけど、虎キチ、とってもセンスはいいです!)

 

 

 

虎キチが見せたプロフィール画面を見て、妻は、ふーんという感じでちっとも興味はなさげです。

 

 

 

妻の許可を得るために、虎キチはブログをとにかく、色気抜きの専門分野ブログとして構成しました。

ハンドルネームも、中年の既婚者でマイホームパパを連想させるものにしました。

プロフ画は、メガネに赤ちゃんを抱っこした、ぽっちゃりのオジサマ風のイラストです。

細マッチョで中性的な虎キチとは全く異なるキャラ作りです。

(虎キチは、ハンネもプロフ画も変更しましたが、現在もこのアカウントで記事を書き続けています)

 

 

 

妻は、賛成はしないものの、特に反対はありませんでした。

 

 

 

 

実は、

このブログ構成には、妻へのおもねりも含まれていますが、

虎キチ的な希望もありました。

 

虎キチは、もうとことん女にはこりごりしていました。

 

ブログを通じて、誰か女と仲良くなったり。恋仲になったり絶対したくない!

面倒なことも、傷つくのも、まっぴらだ!

変な女に寄って来られたくない!

 

とまあ、

こんな感情だったので、

虎キチ本人に激似のアメーバピグも作ってみたものの、これ見て興味持った女がコンタクト取って来たら困る!って理由でお蔵入りさせたり、とにかくブログ作りは男性性を全く感じさせないテーマで仕上げました。

 

 

 

 

 

出来上がったブログは、ディレッタントな中年紳士が独自のウンチクを傾けつつ、スピリチュアルの世界を解説する、とても専門性の高いものになりました。

色気は皆無で好発進です。