スマホの中身も点検 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

クリスマスももうすぐですけれど
年末と言えば大掃除の季節です。

部屋の片付け掃除ももちろんですが
パソコンやスマホのデータ整理も必要です。

パソコンやスマホのアプリでは
企業という形を取らずに開発、公開をしている人も多くて
使い込んでいるアプリがいつの間にか公開終了してたりします。

私が使っているアプリにも特に端末が二年以上前という事もあり
AndroidOSのバージョンが最新アップデートで対象外になることは多々あり、
また、Googleの規約変更に開発者が対応出来ずに
公開自体が完全に終わるものもあります。

そういったアプリは逆に持っている事が貴重になり
自分のスマホのオンリーワン感を出す特徴にもなります。

最新データが必要なタイプのアプリは
同じような機能の別アプリを探す必要がありますが
あると便利かな、という程度のアプリなら
わざわざ他の代替アプリを探さずに
そのまま使い続けるのもありです。

この年末にアプリの状況を調べなおして
「実は貴重アプリ」というのを探してみるのはどうでしょうか。

自分のスマホに愛着が一層わくかもしれません。