クロワッサンたい焼き | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。


ずいぶん前から話題になっていて
あちこちのお店で発売されている
「クロワッサンたい焼き」を食べてみました。

私が食べたのは「銀だこ」というたこ焼きの有名店が
別ブランドとして発売している「クロワッサンたい焼き」です。

すべてのクロワッサンたい焼きが
同じ食感や味なのかはわかりませんが
私が食べたモノは「クロワッサンたい焼き」というよりも
たい焼きの形をマネしたあんこ入りクロワッサン、という感じでした。

たい焼きに期待するモチモチした食感はあまり感じなくて、
クロワッサンらしいサクサクした食感に
表面のザラメのサクサク食感が加わってます。

厚みのあるウナギパイの中にあんこが入ってる感じでしょうか。

おいしいのは間違いないのですが
なぜたい焼きという名前を付けて
たい焼きの形にしたのかはわかりません。

クロワッサンとたい焼きという名前のミスマッチで
話題を集めたいという思惑だったんでしょうか。

確かに話題になったので、たい焼き感はなくても
宣伝効果としては大成功でしょう。