現在のスマ-トフォンアプリ | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

泥舟のメモ帳-ListMyApps2013-01-03-02-58-50.png

今、私が使っているAndroidアプリ一覧です。

購入した有料アプリでもまるで使ってない物は
しっかり削除することにしているので
総数にはあまり変化がありません。

また、アプリもあるけれどネットでも同じサ-ビスがあるものは
ブラウザを使う方を優先しているので
アプリが増えにくいということもあるかもしれません。

例えば写真に笑えるキャプションを付けたり
読んだりして楽しむお笑いアプリ「ボケて」は
サイトのページがスマ-トフォン用に最適化されていて
アプリを使わなくても十分楽しめます。

アメブロアプリもそうですけれど
ネットサ-ビスが支持されて
スマ-トフォンアプリが開発される
というパターンはわりと多いので
結局、一番重要なスマ-トフォンアプリは
安定していて高速なブラウザアプリなんだと思います。

Androidスマ-トフォンの定番ブラウザと言えば
「DolphinBrowser」らしいです。
バ-ジョンが複数ありますけれど
私は「Mini」を使っています。
速いという評価を聞いて「Opera」を使ってみたり
軽くて多機能だという「Sleipnir」を使ったり
パソコンと同じ「Firefox」にしたりしましたが
最終的に「DolphinBrowserMini」へ戻りました。

とはいえ、これがベストとは言えません。

スマ-トフォンを快適に使うために
安定していて速いブラウザを探したいと思います。

泥舟、変えたいような変えたくないような。