6日


登校みまもり後


すぐに、都市高速に乗って🚗


若杉山Mちゃんと待ち合わせして駐車場🅿️に車を停め



初めて、奥の院へ行ってみました。


かなりしんどいと聞いていたので

久しぶりに山歩きの格好で行きましたが


大したことはなかったです(笑)


近所の愛宕山より、ちょいキツイぐらいかな?


途中、善人しか通れないと言われている

狭い岩🪨の間を通り



奥の院へお参り


Mちゃんは、何とロウソクとおお線香も持参していました。


般若心経も言えるのでお経をあげ

(私は写経はしても、宙で覚えていませんニヒヒ


降りてきました。


残念なことに曇っていたので景色は、あまり綺麗に見れませんでした。


岩清水の霊水をいただきました。

なんとなく甘味があるような感じでした。


遠足の小学生が来ていました。

下から登ってきたなら凄い‼️‼️‼️


お昼を食べて、色々とお喋りして帰りました。



途中、紫陽花が綺麗でしたよ。


帰宅すると


娘からプライスカードは、

書かせられるは、暖簾は書かせられるは、バタバタでした。



歯のジェット水流のクリーナーを買ったつもりが


超音波クリーナーが届いていました。勘違いですね(笑)


使ってみようと思います。


7日


登校みまもり前からバタバタ💦


一汗かきました💦💦💦


みまもり後


オフィスに寄り、水替えとかやっていて、掃除機をかけたら


フィルターがいっぱいで

交換となると、さて


フィルターは、どこへしまっていたか???


探せど見つからず、とりあえず

コロコロ粘着テープで、埃を取ろうとしたら


その横にありました。


わからなくなるので掃除機の近くにストックは置くことにしました。


帰宅後、いつもランドセルが壊れたままの子がいるので


綴じ紐があったよねぇと思い

間に合わせでもいいから、

留めてあげようと、ジャンバーの

ポケットに準備しました。


それから会長会


西区の会長会でのことなど

意見交流

社協、民生委員、国勢調査などなど結局は、自治協頼みになってる現状でいい加減にしてほしいと切なる思いですね。


駐車場🅿️に紫陽花が咲き出しています



モナリザ❓ダンスパーティ❓かな???


訃報があったので弔費を渡しにお伺いしたのですがお留守

再度夕方持って行くことに。


午後から、内浜小学校で

自主防災組織研修会



防災訓練の実施状況

避難所についてなどの話があり


防災倉庫の中のテント類や

発電機と投光器、ピクトグラムなど、実際にワークショップをしました。


終わって片付けを手伝い、

(テントのたたみ方もしりたかったので)

頼まれた買い物をした後


弔費をお届けに行きました。


夜はよし幸定例会です。