おはようございます。

連日報道されるコロナウイルスのニュース。



夫の会社では、

ついに国内外の出張は原則禁止、
20名以上の会議や集会は原則禁止となりました。

私の職場にも、厚労省から連日メールが届いています。

どうやら、想像以上に深刻な事態となってきているようです。


危機意識を持たなければならないことは充分すぎるほど理解していますし、
また、不安に駆られすぎて冷静さを欠くことのないようにしたいものですが、
未だにマスクや消毒薬は手に入らない状況下で、
肝心な予防の有効手段さえも取れないような有様では、

誰しも強い不安を持つのは当たり前のことですよねショック


そんな中での中居正広さんの記者会見、
ナイスですわグッド!

特にファンではないですが、
とっても応援したくなりましたおねがい


一昨日ヨガの先生が
再度、ウィルス予防は、うがい手洗いマスクヨガ、って言われまして、
いや、冗談抜きで真面目な話でしたひらめき電球

抵抗力免疫力の向上には、
ヨガの動きで内臓をマッサージし解毒作用を高め、かつ、本来持つフィルター機能を生かし、酸素を隅々まで行き渡らせる重要性を話されました。
それは、風邪などのウィルスによる病だけに限らず、心身両面に効果的。

納得です。

ヨガの教えを参考にしつつ、
平常心で、いろいろと乗り切りたいものです。




皆さまも、呼吸を大切にうさぎクッキー
そして事態の収束に向けて、できることを頑張っていきましょうね三毛猫