子連れでも参加できる空間を作りたく…と言ってるのに? | 21日間ロースムージー デトックスケアプログラム@流山おおたかの森

21日間ロースムージー デトックスケアプログラム@流山おおたかの森

誰でも手軽に作れるRaw スムージーで体調改善!!
21日間ライフスタイルに合わせて取り入れ、食事やスイーツの参考になる知識・作り方もお伝えいたします。

出来れば、お子様連れはご遠慮願います。お子さん優先の毎日をいったん置いて、ご自身のことだけに集中できる時間を作るためです。 



{E049C9C8-4EA8-47BD-9D38-32CCBA159476:01}



こんにちは!
心地を感じ自分と向き合うローフード教室 講師の沢村典子です。



ブログの題名は
CoCoChiのブログヘッダーにあるメッセージです。


そうなんです

このコラボレッスン
いつものCoCoChiと違う事を言っているんです。

今回コラボをして頂ける
理事の菰田明子さんから講座内容の詳細をメールで頂き



出来れば、お子様連れはご遠慮願います。お子さん優先の毎日をいったん置いて、ご自身のことだけに集中できる時間を作るためです。 
との内容が記載されていました。


はじめに読んだ時に
明子さんに子連れでも大丈夫にしたいのですが…と相談しようと思ったのですが


少し考えると
出来れば、お子様連れはご遠慮願います。お子さん優先の毎日をいったん置いて、ご自身のことだけに集中できる時間を作るためです 


この言葉が、ある事を思い出させてくれました。
ドリノリって私です!

仕事をして無いのに、子供を預けるなんて
そんな一回も預けた事ないし無理
預けたら、子供が大泣きして可哀想だから


近くにどちらの両親もいない私達夫婦にとって近くに両親がいる方が羨ましくて羨ましくてたまりませんでした。


仕事をして無いのに、子供を預けるなんて
そんな一回も預けた事ないし無理
預けたら、子供が大泣きして可哀想だから


そう決めたのは、私

でも、本当にそうなのでしょうか?


どうしてもしたい事があり、それは子供を数時間預かって頂ければ出来ること!
違う方と接する事で、親子共に体験が増える
叶えてくれた家族や地域の方に感謝する

私はこの時、こう感じました。




みなさんは、どう感じ、どうしたいですか?