令和元年 能美市自衛消防団合同訓練大会 | 道林町広報部ブログ

道林町広報部ブログ

道林町公民館広報部で取材した写真を中心に
町内のイベント情報を発信していきます

 

能美市自衛消防団合同訓練大会

 

今年も恒例の能美市自衛消防団合同訓練大会が6月16日に実施され

道林町自衛消防団も参加ました。

 

能美市消防署員によるラッパ吹奏の様子から今年はあいにくの雨天開催

となりました。

 

今年は向かって左翼真ん中での整列となりました、写真では分かりにくい位置ですね。

 

始めに、服装点検が始まりました。

 

次に装備点検をします。

 

最後に小型ポンプ操法訓練が始まりました。

 

指揮者によるポンプ操者への指示が飛びます。

 

小型ポンプからの放水の様子。

 

検査員へ小型ポンプ操法終了報告をして完了です。

 

最後に行われる、一斉放水の実施。

 

道林町自衛消防団が、優良自衛消防団に選ばれ、表彰される様子。

優良自衛消防団の表彰おめでとうございます。

 

最後に訓練大会に参加された道林町自衛消防団の方々並びに応援に来られました町内の皆様、天候の悪い中大変お疲れ様でした。