令和元年 スポーツフェスティバル | 道林町広報部ブログ

道林町広報部ブログ

道林町公民館広報部で取材した写真を中心に
町内のイベント情報を発信していきます

第15回 スポーツフェスティバル

 

今年も恒例のスポーツフェスティバルが5月19日(日)に開催されました。

 

☆最初の得点種目での、ビッグウェーブを競技しているところです。

競技委員とのジャンケンに負けると遠回りさせられてしまいます。

来年は事前練習で、ジャンケンを強くしないと、この競技には勝てませんね 😢

 

☆2つ目の得点種目での、みんなで聖火リレーを競技しているところです。

男女手をつないで、とても楽しそうですね!

 

☆3つ目の得点種目での、大縄跳びを競技しているところです。

今年は事前練習での効果がでて、上位得点をもたらしました。

みんな綺麗にそろってジャンプできました。

 

☆4つ目の得点種目での、玉入れを競技しているところです。

今年は、最下位脱出の目標達成の為、若手を多く投入しました!

 

☆5つ目の得点種目での、綱引きを競技しているところです。

参加者の年齢層が上がってきている、道林町には不利な競技となってきました。

 

☆最後の得点種目での、男女混合元気リレーを競技しているところです。

入場前に参加者が集合している様子です。

とても良いスタートを切る事が出来ました!

抜きつ抜かれつの接戦です!

頑張っていい順位に付けることができました!

 

☆道林町テントの様子。

 

☆戦い終わって公民館でご苦労さん会を行い、最後の集合写真です。

 

スポーツフェスティバルに参加された、町内の皆様大変お疲れ様でした。

今年は大縄跳びの練習成果で最下位脱出の目標を達成することが出来て、公民館長も笑顔ですね!