休みが長引きもはや車を買うとかっていうお話は不可能に近くなったことも有りますが、この1ヶ月間ヴィッツを見ていたら手放したくないって気になりましたね…

愛着が湧いてますw

イメージ 1



あの可愛らしいフロントマスク、綺麗なヒップラインのリア周り、美しいボディラインのボディサイド…

人も乗せれるし、荷物もそこそこ載ります!

ただあと5000キロで15万キロ、さらに来年で13年落ちと車としては寿命&増税というイジメに遭う時期なのです…

ブレーキのブリーダの固着やメータートリップボタン故障、ベルトなきなどボロさ全開になりつつあるもののやろうと思えばそこまで難しくないところも多いですが…

しかし今の会社の先輩方だと買うと決めたら買え!っていうタイプの方々ばかりなので恐らく無理矢理にでも手放さざるを得なくなりそうな気はします…

手放したくないのですが、買うならまた10系に乗りたいなと…

なんか86とかはまだいいかななんて思ってきて、ヴィッツでシート変えたりあえて強化キャリパーにしてみたり(流用できるなら90用を流用したい…)ダウンサス入れたりして本当にスポーティーな車にしていってもいいかなと…

どうしても車を買え!というならば10系のMSBかターボに変えたいですが、GAZOOを見ると90系&130系ばかり…

イメージ 2

イメージ 3


個人的にはブルメタがお気に入りなので次もブルメタがいいですが、なかなか出ないでない…

燃費はターボだと今より酷くなるものの慣れてしまえばこんなもんだって思ってきちゃったり(車買う前家でワゴンR乗っていた頃、あれはエコカーで燃費めちゃよかったけどヴィッツ燃費悪くて慣れない頃は泣かされまくりでした…w)

とにかく今のヴィッツに愛着が湧きまくりでまだまだやってみたいことが多いので乗り続けたいなとは思います!車検代とかは高くなってしまいますけどね、古い車なので…

でも好きな車なので乗れなくなるまで乗りたい気はします!

オイル交換さえしていればトヨタ車は50万キロまでは平気なんて言いますし(オルタあたりは途中で死にますが…)直すとこ直して壊れているところを中心に修理ついでにアップデートしていきたいですね、本当に!

トリップボタン、ファンベルト、キャリパー×4…

交換すれば全然乗れます!

あとは内装のボロさを感じさせるシフトブーツのさけ…

これも要交換ですかねw

もともとライトウエイトスポーツが好きなので、ヴィッツは僕の好みに合ってるので手放すのはもったいない気がしてきました!

まだまだ可愛がってやりたいです!!