明日は何の日。 | ドリパワキャンプのブログ

ドリパワキャンプのブログ

ブログの説明を入力します。

ドリカムキャンプ実行委員会、高木美賀です。

お久しぶりのメルマガ配信です。

3月を迎え、寒暖の差が激しい毎日です。

規則正しい生活と、強い心で、しっかり体調管理していきましょう!


さて、明日は、何の日?と聞かなくても、みなさんご承知ですね。

多くの犠牲者を出した東日本大震災から、明日で丁度三年がたちます。

「ドリカムキャンプ2014冬の陣~夢~」で、OBゲストとして来てくださり、

多くの参加者の心に残るアドバイスをしてくれた、

宇田哲也さんが代表をされていおる静岡県の学生ボランティア団体「うちっち」の取組み

「キャンドルナイト」が、いよいよ明日開催です。

ドリカムキャンプメイン講師の臼井博文先生もご自身のフェイスブックで

改めて紹介されていたので、みなさんにもお知らせいたします。

*********************

東日本大震災から三年。

今年も、静岡市の小梳神社で、静岡県の学生ボランティア団体「うちっち」が主催するキャンドルナイトが、開催されます。

この「うちっち」を立ち上げたのが、現在静岡大学三年生の【宇田哲也】くん。

宇田くんは、現在もSBTサポートをしている静岡県立榛原高校野球部の当時のキャプテン。

笑顔が素敵な明るく温厚だけでも、ぶっとい芯のある男。

静岡県の大学生をまとめられるリーダーシップも、高校時代に養われたものでしょう。

震災の日からぴったり1月前に開催された「ドリカムキャンプ冬の陣 ~夢~」でも、

ドリカム卒業生として、高校時代に学んだことや、これからの夢をプレゼンしてもらいました。

アンケートでも沢山の高校生が宇田くんのメッセージに共感を得ていました。

キャンドルナイト、お時間ある方は是非、静岡まで!

<臼井博文先生フェイスブックより>
*****************

今年も行われます。
Candle Night Shizuoka~あかりに願いを~

・日時
2014年3月11日(火)
17時~20時の間 点灯

・場所
小梳神社
(静岡PARCOさん向かい)

・目的
三年という節目を迎え、今一度震災に対して、被災された方々に対して、
想いをよせてほしい追悼の意と、やがてくることが叫ばれている静岡での大地震に対しての意識の向上を目的とし、
参加者が何か活動として踏み出せるきっかけになれば、という願いが込められています。

・企画
キャンドルの点灯
震災を経験された方々から静岡の人に向けたメッセージの展示

お時間ありましたら、ぜひ足を運んで下さい!!!!
よろしくお願い致します。




<Candle Night 静岡 フェイスブックページより>

Candle Night 静岡 フェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/pages/Candle-Night-%E9%9D%99%E5%B2%A1/345560028882005

********************

明日、私たちも、何かを感じて、動き出せる日にしたいですね。

***************
☆ドリカムキャンプHPはこちら
http://dorikamu-c.jp/

☆ドリカムキャンプ メルマガ『輝け!みんなの夢力』
バックナンバーは、ブログでご覧いただけます(^^)
http://ameblo.jp/dorikamu-ca

☆登録するにはコチラ↓に空メールを!
M0084144@r.mini.mag2.com

☆パソコンでの登録は、コチラ↓
http://www.mag2.com/m/M0084144.html

☆みんなの力になる『夢の種』投稿、大募集です(^o^)丿
→dcs@hotmail.co.jp