こんにちは、せつこです

保育園の仕事が終わり

2階の自宅に上がっていったとき



うワ~ン!!



子どもの激しい鳴き声

が聞こえてきました




うん?



うちの園児にしては遅いし



はっきり

「持ってよ〜」


と言う口調は

うちの子とは違うし


??



そのあと


洗濯物を取り込んでいると

道の向こうに

親子の人影が見えました




お父さんかなあ?

お母さんかなあ?


黒いコートと眼鏡が見えました




子どものほうは

声だけではっきりとは

顔は見えませんでした




しばらく泣いています



親御さんは

黙って

声も出さずに子どもと向き合っているのか

大きな動きはありませんてした



しばらくすると

泣きは終わって



二人は手をつないで

歩いていきました




バックはお子さんが待って歩いていました







素晴らしい親子の姿

感動




思わず

すばらしいね

お幸せに

手を合わせていました




せつこ\(^o^)/